アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

65歳で定年退職して派遣社員として働いています。今の仕事を紹介されて半年、仕事にも慣れ、人間関係も良好で毎週4日働いています。ただ、交通費込みの時給のため、一日実働10時間のシフトを選んで働いています。今日見たら、所属する派遣会社がより高い時給+交通費全額支給の他案件をいくつか募集していました。現在問題無く契約更新されている仕事がありながら、同じ会社のより有利な条件の他案件に応募するのは、派遣社員としてマナー違反でしょうか? 応募して良いか?と派遣会社にメールを送ろうと作成完了したのですが、送信前にご相談した方がいいかと思い、未だ送っておりません。高齢者の仲間入りの年齢になり、今の会社に派遣採用してもらったのも珍しいようであれば、やめた方がいいかな、などと迷っております。アドバイス、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

同じ派遣会社の中で、時給なりが違ってるなら、まー内部の話だから、率直に人事の人にでも、高い時給で応募があったのですが…と聞けばいいと思いますよ。

それで、新たに応募から始まるとなるか、同じ現場でも、仕事ほかに採用条件 働き方 やることが違う場合もあるし ただ単に人が集まらなくて、あとからのは値上げしてて、言ったら、時給あげてくれた場合もあったりとするので
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

速攻のアドバイス、ありがとうございました、感激です。背中を押していただきました。本当にありがとうございます。

所属する会社内ですから、営業の人に聞くのが良いと思うし、交通費の自腹はキツイって事は言った方が良いと思います

• 2
この回答へのお礼

助かりました

早々のアドバイス、本当にありがとうございます。率直に伝えて良いということですね、気持ちが楽になりました。本当にありがとうございました。