アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。昨日新しく決まったパート先に初出勤でした。
仕事は工場で製造なんですが、、求人誌にはとても簡単ですぐ即戦力になれると書いてあり、面接でも仕事はとても簡単ですと言われたのですが、初日、行ってみると男性社員の補助的作業でしたがかなり難しそうな内容でした。
まだ本格的に仕事をしていませんが、やっていけるかとても不安でした。
試用期間だし1日で辞めても問題ないですよね?
罪悪感はありますが、いる方が迷惑な気がします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。
    今のところまだ行ってますが、、
    誰でも出来る簡単な作業とは程遠い内容です。
    覚えるまで一年はかかると言われました。
    時給980円ですが正社員並みの仕事です。
    今まで仕事を直ぐ辞めた方はありませんが、こんなに最初から苦痛の仕事は初めてです。

      補足日時:2019/11/06 06:51

A 回答 (7件)

製造業に勤めていますが1日2日で辞める人は結構います。



製造の場合「簡単な仕事」とは「頭を使わない仕事」のことです。
体力やスピードが必要かは別の話。
次を探すときは注意してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1日2日で辞める人多いんですね。ですよね。結構思ったよりハードですもんね。パートでも簡単な仕事はなく、頭を使って色々考えながら作業する仕事でした。計算機が必要でみんな頭使って仕事しています。。

お礼日時:2019/11/06 06:55

2日ってやつはあるわよ。

1ヶ月、も。話違うじゃん!!みたいなやつで。給料無かったわ、2日で辞めたやつ。時間返せって感じ。無理なら逃げるが勝ちよ〜。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今まですぐ辞めた経験がなく、、でも本当自分に合わないと感じたなら辞めて次探す方が良いですよね。

お礼日時:2019/11/06 06:57

石の上にも3年



まずは3年辛抱すべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
3年ですか。誰でも出来る難しくない仕事だったら続けられたのかもしれません。

お礼日時:2019/11/06 07:04

たしかに試用期間2週間は会社の方がたとえ解雇通知を急にしても労基署は動きませんしそういう仕組みにもなってますが、


1日は早いのでせめて10日勤めてからのジャッジでいいんじゃないですか?
つーかフツーの人なら新卒で学校から出て入って30年も40年も毎日同じことの繰り返し地獄に耐え抜くのにこんなんじゃ社会不適合者確定ですよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今まで直ぐに辞めた経験はありません。
しかし、とても仕事内容が難しくついていけませんでした。とりあえずもう少し様子見ます。
社会不適合者ですね。

お礼日時:2019/11/06 07:00

1日で辞めたことなんてありませんが、


そこまで意思が決まっているなら
何もアドバイスすることはないです。

会社はあなたを採用して損した、ってだけです。
辞めると決めているなら早い方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
辞めるならやはり早い方が良いですね。

お礼日時:2019/11/06 07:02

すぐに投げ出すのかという批判もありそうですが、


1日で自分に合ってないと見切りをつけるというのも有りは有りだと思います。
時間をムダにせずに済みます。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり賛否両論がありますね。とりあえず10日くらいやってみて結論出してみます。

お礼日時:2019/11/06 07:06

1日で辞めた事はないけど


辞めた人ならみたことあります。
辞めるなら早いほうがお互いの為だと思う。
辞めてOKだよ~
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
一日で辞めようと思ってましたが、5日目に突入しました。10日行って無理ならやめようと思います。

お礼日時:2019/11/06 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A