アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートで2日働いたのですが・・しんどいしまだ人間関係もなじめていません。頑張るつもりだったのですが・・すごくいい仕事が舞い込んで来ました。すぐにでもそちらに行きたいのですけど・・・早くしないと他の人に決まってしまうかも・・・でも・・・辞めると言いにくいです・・電話ですむなら電話ですませたいです。それは大人のすることではないですか??辞める理由は、正直に言うべきですか?

A 回答 (5件)

え~~とわたしの場合ですが、2日とか3日とかザラにありますよ。

合わないことってどうしてもあると思います。そこはあなたのいるべき場所ではないのです。辞めて新しいところを探せば、必ず見つかるはずです。居心地のいい場所が、あなたのいるべき場所なのです。間違いない。    わたしは、辞める時必ずお茶菓子持参してました。みなさん喜んでいました。もちろん500円程度の安価な物でしたが。

参考URL:http://flanders.blog54.fc2.com/blog-entry-75.html
    • good
    • 34
この回答へのお礼

私ももっと自分にあう仕事があると思ってしまいます。ただ50人くらいの従業員がいるのでお菓子は、難しいですけど・・・今日、一日働いて帰る時に話して辞めてきます。ホッ!とさせていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 07:49

キャリアアドバイザーをしております。

その立場からご回答します。

ご自身が罪悪感を覚えない方が、後々のためですので、今回は、勇気をもって、対面でお話になることをおすすめします。

その対面時間は確かに苦痛かもしれませんが、永遠に続く時間ではありません。次の幸せなお仕事のためにも、お会いしてお話をしましょう。

なお、辞める理由ですが、「どうしてもの都合が生じてしまいました」と、まずはお伝えになり、謝罪なさることで、お話を終えるシナリオで良いでしょう。

短い期間でも、お世話になったことを感謝することも、穏便に辞めたい場合は、必要です。
    • good
    • 17

2日で人間関係になじめる人はいないと思いますし、


しんどいのはみんなそうだと思います。
ただ、仕事がむいてないなら相手側にも迷惑なので辞めたほうが
よいでしょう。
そこが、家の近くでなく、他の方とも顔を合わすこともなく、どんな
お仕事なのかわかりませんが2度と行く事もないなら電話で辞めると
言えばいいと思いますが、そうでないなら次に行った日に
「やってみたがどうしても自分には向いてないようなので、申し訳ありませんが今日で辞めます。ゴメンナサイ」
と言えば相手も承諾するのではないでしょうか。
次の仕事でがんばってください。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

まだ悩んでいるんですが・・・・給料もいいし・・月に5万くらい違います・・働く時間は少し長くなるけど・・前にしていた仕事なんで時間が長くても体が楽なのは、わかっています。人間関係も、バッチリです。辞めた理由は、前に家の事情があって辞めました。母子家庭なので給料、多いほうがいいし・・正直に理由を話して辞めさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 23:02

辞める理由は何でもいいと思いますよ。


とにかく辞めたいことを強く訴えればむこうも察するのではないでしょうか。私の会社では1日で辞めちゃうアルバイトの方もいますからね。
パートですし面と向かって言いにくいのであれば
まずは電話で辞意を伝えてみてはどうですか?
それだけで済まないようなら勤め先の方で何か指示して
くるでしょう。

ただ、穏便に辞めたいというのは子供っぽいですね。
2日で辞めて穏便に思ってくれるはずありません。
また、それだけの短期間で人間関係なんて普通構築できませんよ。
舞い込んできたいい仕事ってほうでも人間関係は必ずあります。
すぐに溶け込めないのが普通ですからそういうつもりで臨んだほうがいいと思います。
    • good
    • 17

その前に・・・


2日で辞めることが大人のすることではないです。

辞めるなら素直に話して辞めましょう。
雇用してもらった恩義として最低限の礼は尽くしてください。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A