アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのドライグロサリーってどんな感じですか?すぐに仕事覚えられる仕事内容ですか?

A 回答 (2件)

スーパーですとあえて「ドライ」はつけずにグロサリーという用語のことが多いと思います。

その場合、加工食品、菓子、雑貨、日配品などをカバーしています。
もしドライグロサリーという用語を使用している場合は、そこから日配品を除いた商品を取り扱います。
砂糖、味噌、醤油、日配でない菓子、缶詰、レトルト、洗剤、便所紙などスーパーの中では一番取り扱う
アイテムが多いです。仕事の多くが黙々とやる品出しです。客とのかかわりは商品の尋ねられた時に売り場を案内する程度でしょう。

質問はバイト・パートのことですね?そういう前提で話をしますと
仕事は基本品出しです。スーパーによっては発注もするかもしれません。
また整理商品の値下げシール貼りなどもあるでしょう。
上述の通り、アイテムが多いので、商品名はしっかり覚えてください。

いずれにせよ、スーパーのバイト・パートで難しい仕事なんてありませんので気軽にやれば良いですよ。
鋭い人物なんて求めていません。丈夫で長持ちし、シフト通り出勤する人を求めています。
    • 5

要するに加工食品です。

基本的には発注⇒納品⇒陳列⇒補充⇒発注
の繰り返しですが、エンドと呼ばれる特売売り場や季節催事の展開などもあります。

基本的にはそれほど技術の要らない仕事ではありますが、とにかくアイテム数が多いので、どこに何があるかを覚えること、また1週間単位で売り場をどんどん変えていくので、スピード感をもって仕事ができることが大切です。
    • 0