アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性41歳で無職で

実家暮らしです。
コンビニでアルバイトをしたいのですが
フリーターになり
年齢的に恥ずかしい感じになりますか?

パートはすると主婦がする仕事なので

また言われるかなと思ってます。

思考が堂々巡りするのはどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 小遣い稼ぎだと思います。

      補足日時:2023/07/31 23:07

A 回答 (8件)

パート=主婦というのは単なる偏見かとは思いますし、恥ずかしいかどうかは本人の問題です。


そもそもその歳になって他人になにか言われるとか気にするような歳でもないかと…。

コンビニがしたければ、いくつか問い合わせたら良いですが、それよりかは作業系のほうが良い気はします。正社員登用制度も良く出てるので。とりあえず正社員になってたほうが何かと良いかと。
その歳だと親の存在ももうそろそろ頼れなくなりますので、その時に子として自立してないと自分が大変な目に会いますので。
    • good
    • 0

何でもかんでも正直に話す前提で考えなくても良いかも。



年齢的にご実家へ戻る人も居るだろうし(ご家庭の事情など)お仕事も徒歩圏内で探す方も普通に居るとおもいます。

家の事情で(質問者さんのお住まい事情=ご実家で生活をする上でのすべて)徒歩圏内でアルバイトを探していて…あとは含みで言わないなど。

質問者さんにとっては立ち入って欲しくない事を濁し、相手にとっては許容をできる範囲の想像で話を済ませられるという。
    • good
    • 0

ただコンビニは1人ですることが多い


バイトルアプリをスマホにダウンロードして
工場勤務を探してみれば??
41ならいくらでもある
    • good
    • 1

どれほどの収入が必要なのでしょうか。

そこ次第だと思います。
小遣い稼ぎだけしていればいいならコンビニバイトでも構わないでしょうし、月に15万貯金したいなら本腰を入れて正社員の仕事を探すべきと思います。
    • good
    • 0

41はフリーターを名乗れず、35以降は無職となります。

    • good
    • 0

働くのに恥とか、ないでしょう。


働かないほうが恥ですわ

あと20年あります

案ずるより産むが易しとかですわ
    • good
    • 0

なんだか変な勘違いですね。


パート=主婦とは限りませんよ。
パートタイマーは、通常の労働者の1週間の所定労働時間に比べて短い労働者のことを言います。
それとコンビニバイト=フリーターで恥ずかしいと言っても、そんなこと言っていられないのでは?
そういうフリーターは沢山いますよ。
    • good
    • 1

深夜帯ならたくさんそんな人いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!