プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護受給中です。現在、就職活動をしていますが中々仕事が決まらないです。今までアルバイトやパートを5社くらい転々としてきました。仕事が決まらない理由として仕事を転々としていることで信用がないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 信用してもらう為にはどうしたらいいんでしょうか?
    このまま仕事が決まらなかったらどうしようと思う気持ちがあります。自分はどこにも必要とされない人間なんじゃないかと思ってしまいます。

      補足日時:2022/04/23 22:27

A 回答 (6件)

どんな就職活動をしているんでしょうか。


ご自分一人でやっているなら、まずはハローワークなどで相談しながらやったほうがいいと思います。
仕事が決まらない理由は、いろいろあるでしょうから、仕事を転々としていることだけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求人情報アプリでいいところがあったら応募して面接を受ける感じです。それと、面接のときに前職を辞めた理由とか正直に答えてしまいます。

お礼日時:2022/04/24 13:00

福祉事務所の就労相談員の指導を受けてください。

    • good
    • 0

嘘も方便。


本来は本当の事を記載すべきですが、多少、期間を調整してみたり、会社の数を減らしてみたり。
    • good
    • 0

履歴書に本当の事、書くなよ。


転職歴は、2回って事にして、履歴書出す事だよ。
嘘も方便
バレたら、バレた時の事だ。
バレた時、貴殿が、会社に必要な人物になって居れば、問題は起きない、
バレた時、解雇になる場合は、貴殿が仕事出来ないクズ社員の証拠だから
諦めるしかない。

ただ、それだけの事だ。

BY 逆転地蔵

    • good
    • 2

確かに履歴書にてんてんとしてきた事を書いているのならその辺も相手先は気にするかもとは思いますよ。


就活頑張って下さいね。
    • good
    • 0

そりゃ、長く続いてくれる方が、新しく雇う方は、助かりますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

企業側に信用してもらう為にはどうすればいいですか?

お礼日時:2022/04/23 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A