プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中に飲むため、朝の眠気覚まし飲むためにコーヒーを毎朝買う癖があるのですが、どうも1日200円くらいのコーヒー代が無駄に感じてしまいます。
もっと賢くリーズナブルにコーヒーを楽しむ方法はありませんか?
やっぱりスーパーにあるパックになっているコーヒーを買うほか無いでしょうか?
皆さんが仕事中や朝に飲む飲み物に対しての節約術を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (7件)

コーヒー好きです。



美味しいコーヒーで仕事の活力にし、毎日を豊かにするには、100円のコンビニコーヒーくらいは自由に買って良いと思います。

コンビニと同等かそれ以上のクオリティで安く飲もうとするなら。
まず、自宅で豆を買いドリップ。私は自宅で飲む時は、豆挽き&ドリップをいつもしていますが、正直大変で、忙しい社会人の朝には不向きだと思います。
もしくは、個包装された美味しいドリップバッグ。味はピンキリで、コンビニの挽きたてドリップ並みに美味しいものを選ぶと、たぶん一杯50円以上のコストかかると思います。安いバッグはやはり不味いですので注意。50円を、何も手間要らずのミルク・砂糖使い放題のコンビニコーヒーより安いと考えるか、だと思います。
インスタントコーヒーはもう論外です。ドリップと全然違います。私はインスタントコーヒーを、コーヒー1杯とカウント出来ません。
    • good
    • 0

業務スーパーなら2㍑入りのペットボトルが170円弱

    • good
    • 1

職場に湯があるなら、インスタントコーヒーを持参されたらどうでしょう?マグカップは可能なら社内用にされるか、不可なら持ち帰り、タンブ

ラーなら朝、自宅で沸かして持参しやすいですね
    • good
    • 0

濃縮のコーヒーを会社の冷蔵庫に入れておいて、給湯室のお湯で割って飲む。


https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/warudak …
    • good
    • 0

一時期、水筒に自分で煎れたコーヒー


入れて、飲んでました。
その後、ペットボトルのコーヒーに
替えました。
どのくらい節約になってるのか
わかりませんが、ガブガブ飲んでたので
重宝しました。
    • good
    • 0

会社の電気ポットでお湯を作れるので、職場で希望者を募って、会費制の「共同コーヒー」をやってます。


開始時は、コーヒーサーバーとドリッパーに最低1000円かかりますが、あとはコーヒー粉とペーパーフィルターを適宜買うだけです。
好きなだけ飲んでも、一人の会費は月400円くらいです。
    • good
    • 0

水筒に入れていくくらいのことがおもいつかんのか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!