アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイスコーヒーについて質問です。
家でお客さんにアイスコーヒーを出す場合ストローは用意した方が良いでしょうか?
夫は家でストローで飲むのは変と言っていました。
皆さまのおもてなし教えてください。

A 回答 (31件中1~10件)

アイスコーヒーに氷は入れるので


ストローをつけますが入れなくてもストローは欲しいかな。焙煎士
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストロー用意します。
氷も聞いてみます。

お礼日時:2022/06/08 11:51

>夫は家でストローで飲むのは変


外でストローで飲むのはなんなんだろう?
って事。
客に出すならストローは添えとくべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
袋ストロー用意します。

お礼日時:2022/06/08 11:49

ストローはあってもなくてもいいと思います。


マドラーになりそうなものが安物のティースプーンだけの場合、ストローのほうが見た目的に良い気がします。
でも、ストローだと外食してる感じで落ち着かないという人がいるかも。(旦那さんはそう言いたかった?)

自分のこだわりどころは、グラスが透明であることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫はコーヒー好きでお店でもよく飲みます。
家ではアイスコーヒーをマグカップでゴクゴク飲んでいます。お店はストローだけどと話していたのでそう言いたかったのだと思います。
ストロー用意して好きに飲んでもらえたらと思います。
こだわりや夫の気持ちまで考えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2022/05/30 23:20

好みの問題


変ではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストロー用意して好きなように飲んでもらえたらと思います。

お礼日時:2022/05/30 22:06

アイスコーヒーならガラスコップを普通使うと思います。


底が深いのでストローを用意した方が良いですネ
ストローだと底まで行儀よく飲み易いですから。
我家ではストローを客には使用しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイスコーヒーに大きめなガラスコップを使います。ストロー用意して選んでもらえるようにします。おもてなし教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2022/05/30 21:53

別に変じゃないですよ。


ストローを出すご家庭もあれば、出さないご家庭もあります。
どちらが礼儀正しいとかもないですし、どちらが変だと思ったことないですね。

うちはお客さんにストロー出す派です。
いらなければ使わずに直接口を付ければいい話ですし。
選択肢を与えて選んで貰ったほうが無難かなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもてなしについて知らないこと多く恥ずかしいですが教えていただいて勉強になります。
ストローは用意して使ってもらうのはどちらでもいいようにしたいと思います。

お礼日時:2022/05/30 22:05

僕は普通なら出しません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

出さないご意見もありがとうございます。
夫もゴクゴク飲みたくていらないと話したんだと思います。
好きに飲んでもらうのがいいですね。

お礼日時:2022/05/30 22:15

コーヒーや紅茶の色素が歯につくのを嫌う人もいます。


歯をきれいに保っている人ならなおさら。

そういう人はストローでコーヒーを歯に触れさせずに飲みますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ストローは歯の着色も防ぐのですね。
ありがとうございます、勉強になりました。

お礼日時:2022/05/30 22:24

はい、ストローを使います。



缶コーヒー感覚の人なら不要でしょうがw

喫茶店などでは、ストローが無ければクレームになるでしょう!(笑)
・氷が入っているので、ストロー無しでは飲みにくいです。
・ガムシロやミルクをかき混ぜる

-----------
私はアイスコーヒーを日に1L飲んでいますw
ロンググラスで飲むのでストロー必須で、100均の曲がるストローを買いおきしています。

コーヒーカップやマグカップで飲むなら不要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいコーヒーお好きなんですね!
私も100均でストロー買おうと思います。
夫は家でマグカップでゴクゴク飲むのでストローのイメージがなかったのだと思います。
教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2022/05/30 22:23

基本的には出しますが、グラスの形状によります。


口の広ってるグラスなら不要ですが、細身なグラスなら必須です。

>>夫は家でストローで飲むのは変と言っていました。
⇒偏見であり、客に対して無礼です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
グラスは少し大きめですがストロー用意してどちらでも好きに飲んでもらえたらと思います。

お礼日時:2022/05/30 22:19
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!