アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルキャストについてですが、
仕事前日にメールで就業に問題無いか、確認する旨のメールが届いたのですが(この時点ではまだ、仕事は決定してないです)、
この段階で、急用が入った為、キャンセルを出したら、次回以降、仕事を紹介してもらえなくなるなど、
何かしらペナルティがありますか?

A 回答 (1件)

フルキャストの利用規約によると、仕事のキャンセルは、原則として「当日までに」行う必要があるとされています。

前日以降のキャンセルは、会社や依頼先に迷惑をかけることになるため、ペナルティとして、次回以降、仕事を紹介してもらえなくなる、キャストポータルの利用が制限されるなどの措置が取られる可能性があります。

ただし、急用や体調不良などのやむを得ない理由でキャンセルする場合は、会社や依頼先に事情を説明すれば、ペナルティが免除される場合もあります。また、キャンセルの回数が少ない場合は、ペナルティが適用されないこともあります。

具体的なペナルティの適用基準は、フルキャストによって公表されていません。そのため、前日以降にキャンセルした場合は、ペナルティが適用される可能性を念頭に置いておいた方がよいでしょう。

また、急用や体調不良などのやむを得ない理由でキャンセルする場合は、会社や依頼先に事情を説明する際に、できるだけ早く連絡するようにしましょう。また、事情説明の際には、メールではなく、電話やLINEなどの連絡手段を利用するとよいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A