アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定先が男女共用仮設トイレな職場について。

内定先が男女共用仮設トイレなのが判明し、かなり落ち込んでおります。
内定辞退などできないし、上司に相談も、入社もまだしていないのにできないし悩んでおります。
ですが、もう我慢しかないですよね?

いっそのこと上司とはLINEで用件を話すのですが、上司にLINEで相談しようかとも思うのですがやめた方がいいですか?

ちなみに入社したら女性は自分1人か、2人です。既に女性の方がいらっしゃいますが、私が入社したら辞めるかもしれないみたいです。(まだ会ったことも話したこともない方です)
更に私は、膀胱炎も患ったことありトイレがかなり近いです。上司に相談したほうがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • LINEで相談でしょうか?入社してから相談でしょうか?
    LINEだと急にそんなことを送ってこられても困りますよね。。。
    相談するとしたら次また連絡をして下さるようなので、そこで聞こうと思うのですが、どのように相談したらよいでしようか?(涙)

      補足日時:2019/01/06 23:31

A 回答 (4件)

まあ、膀胱炎は治して、と言われたら終わりでしょうね^^;


ただ、そのまま入社するなら、膀胱炎にかかりやすいので、トイレは頻繁に行ってご迷惑をおかけするかも、とは言っといた方がいいかもしれませんね。

改善は見込めないと思います。

なので、学生さんなら就職課で相談して、辞退するなり、辞退するならどのようにするのがいいか、改善が可能か聞いてもらうとか、もっといい方法があるか相談した方がいいかな、と。

私は男女兼用のトイレのところは、女性軽視の傾向があるように思うので、あまりお勧めしません。
先にいらっしゃる女性の方も辞めるかもしれない、というのも気になります。
寿退社ならいいのですけど。それなら、辞める、とはっきり言うと思うんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

膀胱炎のことはとりあえず言っておこうと思います。
言ったところで、トイレ問題は解決しないと思いますが、言ってみたら、もうひとつのトイレを用意してもらえるよう提案が、今後働く上でしやすくなるかもしれないと思いたいです(--;)

辞めるかもしれないというのは、私の憶測だからです。入社時期が早まったのと空きの少ない職種なのに新たに求人が出ていたためです。

男女共用トイレなのは、会社のつくり的にプレハブなので中に作る構造でもないし、仕方ないのことなのかと腹を括るしかなさそうです。

お礼日時:2019/01/07 06:01

トイレ問題は妥協できないので私なら辞退です。

福利厚生大事なんでシャワートイレ、洗面台アリ、男女別、は当たり前にあるところにします。困るの自分だから。相談しても印象下がるだけで解決不可ではないですか?みんな我慢してる、みたいな臭い和式トイレ、みたいなところは業績悪いですしー。
    • good
    • 0

膀胱炎の件は話してもいいですが、女性一人のためにトイレは増えないと思います。


上司がどの程度権限があるのかわかりませんが、上司も相談されても、我慢して、としか言いようがないかと。

今、学生さんなら、学校の就職課などで相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膀胱炎の件は男性の上司に話されても、あまりピンと来ませんよね?それに、入社もまだしていないのに急に膀胱炎の話をされても、相手も困りますよね。。。膀胱炎自体言いづらいのに、トイレが増えないのに膀胱炎のことを言ってもやっぱり意味ないですよね?

お礼日時:2019/01/06 23:38

トイレが男女共用とはきついですね。


膀胱炎の事も話した方がいいです。
変に誤解されたら困りますし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!