アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの音について、僕の会社のトイレは女性トイレと背中合わせになってます。 先日、大をしようと思って個室に入っていたところ女性がトイレに入ったようでガサガサ音がしてました。
僕は僕が大をしてるのを察せられるのが嫌で息をころしてじっとしていて、女性が扉を閉めて出ていくところまで聞いてから外に出ました。
 正直盗聴してるみたいな罪悪感もあり心地のいいものではありませんでした。

こうゆうときどうすればいいのでしょう? 後から思ったのですが水を流し続けたりすれば良かったのかな?と思いました。

もう一つは逆の場合で女性が先にトイレに入っていて僕が後から個室に入った場合です。女性は僕がトイレに入ったこと気づいてますよね? 僕も入って座った時に女性が入ってるのを気づきました。
早く出て行ってくれるのを祈ってたのですがしばらく気まずい時間がながれました。

女性のほうも多分同じ気持ちだったと思います。

女性の皆さんこうゆう状況の時どうすればいいですか?
ちなみにうちの会社は古く音姫などついてませんし、トイレ出たときに鉢合わせなんて嫌だな、と思います。

こんな僕は気にし過ぎなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こうゆうトイレで音が聞こえます

    「トイレの音について、僕の会社のトイレは女」の補足画像1
      補足日時:2021/01/18 21:12

A 回答 (3件)

こういうことは女性は会社に対して


ズバズバいうとおもいますので
存在しないのでは。
あなたの妄想でしょ。

まず外で用を足してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね妄想し過ぎかもしれません。

お礼日時:2021/01/19 12:49

その造りだと配管は設置しやすくてとっても合理的だけど、デリカシーの欠片もないですね笑



構造はどうしようもないので、やはり立て続けに水を流して音消しするしかないですね。あとは、総務に掛け合って、音姫設置して貰いましょう。

いい歳の私でも、それは気になりますから。若い方達は、もっと気になるかと。扉から出るタイミングにも気を使うトイレなんて困ります。

質問者さんは、気にし過ぎではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。水流す、やっぱりそれですね。あと総務にも相談してみます。

お礼日時:2021/01/19 12:43

いやいや、その状況は男女とも気まずいと思いますよ



せめて気配や音を感じられないよう、仕切り等工夫すべき案件に思います

乙姫で解決するなら、電池式の安価なものもありますよ
トイレの音消しECOメロディー ATO-3201
https://item.rakuten.co.jp/windycity/2bf672/?sci …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、音姫そんなに高くないんですね。かけあってみます。

お礼日時:2021/01/19 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A