プロが教えるわが家の防犯対策術!

おならのおとってトイレの個室とドア挟んでも外に聞こえますか?

A 回答 (5件)

>外に聞こえますか?


 はい。
 水洗の音が聞こえないトイレなら別だが、
 構造から言って「筒抜け」です。
    • good
    • 1

つい昨日、隣の個室から聞こえました。

全国展開しているスーパーマーケット(推定築30年)のトイレです。少なくとも聞こえるところは聞こえるということです。
    • good
    • 0

もちろんですよ 待っている人にも聞こえます

    • good
    • 1

外出先なら公衆トイレはもちろん、デパートでもどこでも、まずトイレには必ず上下隙間がありますから、そこから音は漏れますよ。


しかし、中には子供連れで入れるトイレもあります。赤ちゃんのおむつ交換台などついていて、かなり広い個室タイプの、しかも密閉性の高いトイレです。
そう言うトイレなら、おならをしても外までは漏れない可能性が高いです。
    • good
    • 1

トイレにもよりますが、公衆トイレや不特定多数の人が使うトイレは、ドアの上や下が開いていて、音がまる聞こえのところも多いです。



昔、理由を尋ねたら、防犯上そうなっていると聞きました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A