プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子トイレの小便器は何故個室化されてないのでしょうか?
恥ずかしくて個室しか使えません

A 回答 (8件)

羞恥心を克服させるためです。




男は、そんなことで恥ずかしがる
べきではない。

そんな道徳観みたいのがあるんでしょう。

中国などは、大の方でも扉が無い
トイレがありますよ。

女子トイレも同じです。

さすがに最近は改善されている
ようですが、まだ残っています。
    • good
    • 0

女性ですが、それすごく思います。


電車の男性用トイレだって、上半分すけすけなので、大事なところは見えないけどなんか、その姿が見えるのもいやです。
そんな時代になってきましたよね。考えて欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。でも僕以外の友達は全然丸見えで大丈夫みたいです。なぜなんですかね?

お礼日時:2021/07/22 16:49

笑い。

海外には行けまへんな。つい立なんてなし、個室もドアがないとこが多いで。なぜ、個室化されない?誰も、必要なんて考えもいないからでんがな。
    • good
    • 0

>どうしたら慣れますか


「気にならなくなるまで繰り返す」
    • good
    • 0

今はそういう人が多いみたいですね。


男子が小のときでも個室を使うそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも周りの友達で小も個室使う人誰もいないです

お礼日時:2021/07/21 22:17

ぞうなの?


あなたはごく少数派で、他の大多数の人は問題なく使ってるんだから
「あなたが慣れる」方向がイチバンいいんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら慣れますか

お礼日時:2021/07/21 20:20

おれはこのサイズだ!と周りの人に見せびらかすためです。


あなたはそんなに貧弱なのですか?
    • good
    • 1

恥ずかしいと思っているのは自分のに自信がない人ぐらいで、声をあげる男性が少ないからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A