アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショッピングモールでの女子トイレの利用について、男性女性問わず、ご意見いただきたいです。
よろしくお願い致します。
先日ショッピングモールへ行った際は、少しモヤっとしてしまった出来事がありました。
ショッピングモールに到着後、まさかのタイミングでお腹が痛くなってしまい、すぐにトイレへ行きました。
そのトイレは4つ便器があり、私が行った時は誰もいませんでした。
なかなか痛みが治らず、しばらく入っているとバタバタと人の出入りの音が頻繁に聞こえるようになってきて、あー人増えてきたかなー早く出なきゃと思いつつ、なかなか痛みが治らずで申し訳ないと思いながらもトイレにこもっていました。

しばらくしたらおばさんたちの話し声が聞こえてきて最初はなんか話してるなーくらいにしか思っていませんでしたが、改めて内容を聞いてみると完全に私の事を話していました。
トイレ全体に聞こえるくらいのかなり大きめの声で、真ん中全然出てこないねー笑(私は真ん中に入ってました)何してんだか、ほらほらまだ出てこないよ、いい加減にしてほしいねーあ、トイレットペーパー巻く音はしてるのにまだ出てこないよみたいな感じでずっと実況中継されていました。
それがなぜかすごいプレッシャーになってしまい、私も何もせずこもってるわけではなく、お腹が痛いからなのに…と少し嫌な気持ちになり、余計に腹痛も悪化してしまいました。
ショッピングモールはかなり大型でトイレは至るところにたくさんあります。
たまたま私が入ったトイレが少し小さめだったのですが、便器が20近くある大きめのトイレも何個もあります。
そんな文句を言ってるくらいならトイレはここだけじゃないんだから他のトイレへ行ってみてほしいと思いました。
そもそもそんなネチネチ言うならノックしてまだですか?って聞いてもらえればいいのにと思いました。
その後も出るまでずっとすごく嫌な言い方をされ、いざ出たらおばさん二人含め、4人だけ並んでいる状態でした。
トイレに入ってた時間は10分かかってないくらいです。たぶんおばさんたちが入ってきたのは私が入ってしばらくしてからなので、5分ほど待ってたくらいだと思います。
みなさんでしたらこう言う場合は、どのような対応をされますか??
トイレの中から、《今お腹を痛めてるため長くなってしまってすみませーん》とか言うべきですか??
それともフルシカトで出ますか?
公共のトイレではお腹を壊してしまっても長時間入ってはいけないのでしょうか。
私はどれだけトイレに長く入ってる人がいても調子悪いのかなーくらいでそんなわざわざみんなに聞こえるように言ったり、思ったりした事がなかったので今回の件についてモヤモヤが止まりません。
これからもしまたこのような事があったときはどのようにしたらよいのか、悩んでいます。

皆様のご意見、是非よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

他にもあるんなら、良いと思います。


私も長くなった事がありますよ。
お腹が痛くてね。
人によって長さも違うし、仕方ないです。
無視無視。
    • good
    • 0

お腹痛かったのなら仕方ないと思います。


私があなたなら「あーやべー早く出なきゃ」くらいは思うけど、普通にフル無視で出ます。
そのおばさん達も人の事言ってないで他のトイレ行くなりノックして状況聞くなりすれば良いのに。
もし誰かが入ってて気になるほど長時間ならノックします。
けど仕事の経験上、腹痛よりスマホいじりの方が籠もる率高い(腹痛装って実はスマホいじってたり動画見てた)ので、ちょっと疑っちゃうかも。
    • good
    • 0

別に気にしない

    • good
    • 0

フルシカトで出ますね。


そこで遅いとか言われたら、
お腹痛かったんですけど何か悪いですか?お手洗いならほかにたくさんありますけど??
って言っちゃいますね。
自分がおばさんになった時にそういうことを言わない人間でいたいですね。
    • good
    • 1

どうもしないです。


堂々と、というか普通に出て行くだけ。
そもそも気にもしない。
    • good
    • 0

私の思い出



急に気持ち悪いし下痢気味になり。トイレへかなり腹がいたい。

トントン 大乗ですか!トン トン トン  

救急車を呼びますか!

大丈夫です! 


外から聞こえる、おっさんの声は

聖人の言葉だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!