アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めたばかりです。デートは三回しました。
その三回目のデートで、夕飯を食べた後、彼と私がトイレに行ったのですが、彼がトイレからなかなか出てこないんです。
普通、女性の方が後から出てきて、男性がトイレの外で待っているという状況が多いと思うのですが、こういうことがあると、
もしや、トイレでメールとかしてるのかな?なんて嫌な妄想を膨らませてしまいます。
もし、メールするとしても、なんでトイレなんかで?デート終わったあと、電車や家ですればいいのに。なんて思ってしまいます。
即レスしなきゃならない相手なのか?
ちなみに、そのデート中の彼のトイレの回数は私より少なかったです。
私の考えすぎかもしれませんが、皆様、なにかご意見があればよろしくお願いします!

A 回答 (16件中1~10件)

私の旦那なんて、食べたらすぐトイレに行く派でしたよ!毎日朝晩2回、うーん日によってはそれ以上のときもありましたね。

腸が活発および弱い家系みたいですよ。正露丸は子供の頃からかかせないようでしたよ。すっかり子供(男二人)はそれを受けついているようです。可愛そうに(笑)

付き合っているときも、初めから、別に気にすることなくトイレは長かったなあって思います。結婚を一週間できめたぐらい気が合った二人なので、多分最初から、それはやられていたと思いますよ。今と違って、携帯なんてものはなかったからね、全然余計な心配はいらなかったのですけど。


そうそう!屁も、すごかったですよ!知り合ったばかりなのに、平気でぶーぶーやっとりましたわ(爆笑)わざわざ私を手招きして呼んで、尻に手を当て「ここになんかついてない?」みたいな言葉言って、で、でっかい屁を浴びせられましたよ!!その手に何度ひっかかったことか・・。(号泣&大笑い)

まあ、私には、かえってそのほうが良かったですね。確かに臭いし、どこかにいってもトイレで待たされる日は多かったけど、遠慮なく私の前でできるって思うと、気はどんどん楽になっていったと思いますよ。

あまりかんぐらないほうが良いと思いますけどね。
細かいことを気にすると、トイレもいかれないっていう妙な窮屈さが相手に伝わってしまいますよ。

確かにメールとか気になるかもしれないけど、そういう風に考えているのは、貴方がまだ彼が自分のことをどう思っているかというのがわからなくて不安だからですよ。彼は間違いなく私と付き合っているのだ!って考えれば、メールの一つや二つで、気にならなくなりますよ。貴方の自信の持ちようです!

早く彼を心から信じあげられるようになってもらえたらと願いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
具体的なお話で、大変参考になりました。
そうなのです、今私に足りないのは、彼は好きで私と付き合っているんだ!って心底思える「自信」なんです。
ほっといても、彼は私に絶対気があるから大丈夫って、いつも思えるようになりたいです。信じるパワー、少しずつでもいいから、身につけていきたいです!!

お礼日時:2006/05/23 22:17

男性ってお腹ゆるい人多くないですか?


お食事食べたら、必ずトイレっていう人もいますよ。
夫もそうなんですが、いっきにすんなりと出ないそうです(汚くてスミマセン)
だからトイレが長いらしいんです。
多分彼もそうだと思います。
メール打ってるどころじゃないと思われます。

「もしかしたら大?」なんて思われるのは彼も恥ずかしいでしょうから、まさか用もないのにトイレ行ってメールはしないでしょう。
ホントに切羽詰ってるんだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、本当に切羽詰ってたのかも。

お礼日時:2006/05/23 22:28

大です



-なぜなら-
毎回トイレが異常に長いわけではないですよね?
何回も起きている現象のうち特異な1回(3回目のデートでのトイレのケース)を取り上げて、あれこれ考えることはよくありません。『例外』というものが世の中にはあるからです。

また想像に想像を重ねる(想像を膨らませる)と、証拠や根拠もないのに最初の想像が現実に起きているという確信に変わってしまいます。

相手を疑ったらキリはないし、相手にも伝わり、いい気はしません。またあなたも面白くないでしょ?それに相手もあなたを疑うようになりますよ。
疑うなとはもちろん言いません。しかし疑いすぎはよくないです。ご自分の彼なんですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷静に物事を判断しなきゃならないなと思いました。

お礼日時:2006/05/23 22:26

メールしてるとは限らないので


>もしや、トイレでメールとかしてるのかな?なんて嫌な妄想を膨らませてしまいます。
もし、メールするとしても、なんでトイレなんかで?デート終わったあと、電車や家ですればいいのに。

妄想が進みすぎかなあ?と思います
普通に気になるなら聞いたらいいと思いますよ
案外おなか痛いだけかもしれないし

私は逆に彼がトイレ長いほうが嬉しいです
女性のトイレって並んでたり色々で
絶対男性より長くなるじゃないですか
彼を待たせてるし急がなきゃ!!
と思わないですみますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、物事、いい方に考えた方が得ですよね、絶対。
あまりネガティブにならないようにしたいと思います。

お礼日時:2006/05/23 22:25

今度途中で電話してあげてください。



「今拭いてるから、もうちょっと待って」って答えてくれるでしょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ハハハ(*^▽^*) それもいいかも!

お礼日時:2006/05/23 22:24

こんにちは。

そんなこと気にするんですか!!

当方20代女性です。
私はトイレ長いし、回数も多いです。そして
化粧直しもするので、さらに時間がかかります。
いちいち気にされたら、デートなんてできない
ですよ(><)
あらかじめ、トイレ近くて・・・ごめんね!!
って断っておくことにしてます。

つきあっている年月にもよりますが、長く
知っている相手なら私は相手が、トイレ長いときは
「おなかいたいの?大丈夫?」とか率直に
聞いちゃいます。
「いや、ちょっとおなかが痛くてーー」とか
気心知れた相手なら、普通に言ってくれますね。
それで気まずくなったことなんてないですよ。

心配なようなら、レストラン出たあとに
「おなかいたいの?大丈夫?」って心配そうに聞いて
みてはどうでしょうか?女性が男性に聞く分には
大丈夫ですよ。

出もの、腫れ物。個人差はあるけど、
トイレ近い男性、おなか壊しやすい男性、とか
います(私の同僚がそうで、食事の後いつもトイレ
行ってます。)
そんな気にしないほうがいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、もし今後彼と長く付き合えたて、その時、トイレが長かったら、「おなかいたいの?」と聞いてみたいと思います。
あまり気にしないようにしていきたいと思います。

お礼日時:2006/05/23 22:23

彼のトイレが長かったのは、3回目の夕食後だけですよね。


「大」のほうで、しかも並んでたりしたら5~10分はかかるんじゃないかな。
男は女性に、トイレで「大」をしてきた、なんて恥ずかしくて言えないし、三回目のデートならなおさらです。

そんなんで疑いだしたら、これから先キリがないですよ。束縛タイプ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね、細かいことでいちいち疑っていたら、折角の良いものも悪くなってしまいますよね。
ちょっと反省・・・

お礼日時:2006/05/23 22:19

うちの旦那も大のときは長いですよ(;^^)



ものすごく長いので。。
最初は待っててイライラしましたが
最近ではどっちかきいて大だった場合は
近くに時間をつぶせる場所。
本屋とか買い物とかで時間つぶしながら
終わったら電話してもらいます。

ただたんに長いだけじゃないですか?

気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、もっと単純に考えていいことなのかも。
気にしないようにします。

お礼日時:2006/05/23 22:21

単にトイレだと思います...


「夕飯を食べた後」ということですが、現在まで何人か、食べたらその分押し出される(ごめんなさい!!)みたいですぐトイレに行く人がいました。
最初は私もわからなくて、トイレ長いなー、人のことこんなに長く放っておいて、と思ってたんですが。
三回目のデートでトイレで長々とメール、なんて怪しまれる行為はしないと思いますけどねえ、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、三回目のデートで長々とメールするなんて怪しまれる行動しても、あんまりメリットないような気もしますよね。
参考になりました!

お礼日時:2006/05/23 22:12

単純に大きい方だった・・・とか


夕飯をゆっくり食べて、会話も弾んで楽しんで、リラックスしていたので胃腸の動きが良くなった

相手のトイレの回数なんて気にしない方がいいですよ
自分がトイレに行って、すご~く混んでいたら「彼氏になんて思われるんだろう」なんて余計な心配するようになっちゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、細かいこと気にしちゃだめですよね。
楽に行こうと思います。

お礼日時:2006/05/23 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A