プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合い始めたばかりです。デートは三回しました。
その三回目のデートで、夕飯を食べた後、彼と私がトイレに行ったのですが、彼がトイレからなかなか出てこないんです。
普通、女性の方が後から出てきて、男性がトイレの外で待っているという状況が多いと思うのですが、こういうことがあると、
もしや、トイレでメールとかしてるのかな?なんて嫌な妄想を膨らませてしまいます。
もし、メールするとしても、なんでトイレなんかで?デート終わったあと、電車や家ですればいいのに。なんて思ってしまいます。
即レスしなきゃならない相手なのか?
ちなみに、そのデート中の彼のトイレの回数は私より少なかったです。
私の考えすぎかもしれませんが、皆様、なにかご意見があればよろしくお願いします!

A 回答 (16件中1~10件)

おはようございます!男のdunkです。



まだ3回しかデートしてないのに、そんなに考えなくても大丈夫じゃないですか??

彼氏はもしかしたら、お腹の調子が悪かったのかもしれませんし、あなたに気を遣ってメールをトイレでやったのかもしれません!!!

友達にメール送るにしても、彼女の前では送りたくない!むしろ彼女と話したいって思う人がいます。

私の彼女も、トイレでメールを打っていると思いますが、優しさだと思って、受け止めています!!

今後、デートを重ねるたびにトイレに行く回数が多ければ、「お腹調子悪いの?」とか「大丈夫?」と優しい声をかけてみてください。

こちらが素直に聞けば、彼氏も素直に話してくれると思いますよ!!!

末永くお付き合いください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
彼女さんがトイレでメールしてても優しく受け止めてあげているとは、広い心をお持ちなのですね。
見習わさせていただきます!

お礼日時:2006/05/23 21:55

 私の彼もそうです。



 本当におなかが痛くて下痢だった時もありましたが、メール(即レスしないとマズイ相手)だった時もありました。

 今では彼がトイレにいく度にイライラします。たとえ下痢でもイライラします。(ですが結局はどっちか突き止めるのは困難です)


 私と同じ思いはして欲しくないです。信じましょう。別にメールしてたっていいじゃないですか、その代わりメールなのか下痢なのか彼が遅いときは奢らせましょうよ。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、やはり彼のことを信じることが、精神衛生上、一番良いですよね。メールだっていいよ、くらいの気持ちで。
奢らせるのはなかなか良い方法かも(笑)

お礼日時:2006/05/23 21:58

おはようございます。


普通に考えれば、まだなれていない相手の前で大をすると言うのはなかなか言えないと思います。
もう少し様子を見てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、まだ付き合い始めたばかりなので、あまり焦らず、
相手の様子を見ていくのがいいのかも。。。

お礼日時:2006/05/23 22:00

>夕飯を食べた後、


なんですから、単にお腹の調子が悪かったんじゃないですか?考え過ぎです。
そんな事を今から疑うようじゃ大変ですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり私の考えすぎのような気がしてきました。
あまり神経質にならないよう、がんばっていきます!!

お礼日時:2006/05/23 22:01

こんにちは。



彼の優しさだったりして…。

トイレって大概男の方が先に出てきますよね。そして、女性が後から恥ずかしそうにやってくる。
そこで彼はしばらくトイレにこもって、彼女が出てくる時間+αを見計らって出てくるなんて事をしてくれたとすると、優しさ以外の何物でもありません。

でも本当は、他の方がおっしゃっているようにお腹の具合が悪くなっていただけなのかも知れませんけどね。

さてさて真相はいかに…。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど、「優しさ」ですか。
そうだとすると、かなりスゴイかも。

お礼日時:2006/05/23 22:05

あなたがそう思ったのは単純にトイレが長いことに疑問を感じただけですか・


それとも、会話の最中に彼の視線がどこか宙を漂ってたりそわそわして楽しんでないと感じていたから?

トイレだけでは判断できませんので、
それまでの彼の態度をよく観察してみてください。
本当にあなたに関心があれば、彼があなたをじっと見ている視線を感じたり、照れたように笑ったり。
瞳がキラキラ輝いていたり。
とにかく昔の歌じゃありませんが、
「・・・色にでにけりわが恋は、物や思うふと人の問うまで・・・」ですから。
・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、やはり総合的に判断しないとだめですよね。
以前付き合ってた人が、しょっちゅうトイレに行く人で、しかも行く度に長かったんで、疑心暗鬼のフィルターがまだ残っているみたいなんです。トラウマってやつですか(苦笑)
でも、今度の彼は、以前の人とは全く違うタイプなので、変な先入観なしに、普通の感覚で付き合って行きたいと思います。

お礼日時:2006/05/23 22:08

単純に大きい方だった・・・とか


夕飯をゆっくり食べて、会話も弾んで楽しんで、リラックスしていたので胃腸の動きが良くなった

相手のトイレの回数なんて気にしない方がいいですよ
自分がトイレに行って、すご~く混んでいたら「彼氏になんて思われるんだろう」なんて余計な心配するようになっちゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、細かいこと気にしちゃだめですよね。
楽に行こうと思います。

お礼日時:2006/05/23 22:09

単にトイレだと思います...


「夕飯を食べた後」ということですが、現在まで何人か、食べたらその分押し出される(ごめんなさい!!)みたいですぐトイレに行く人がいました。
最初は私もわからなくて、トイレ長いなー、人のことこんなに長く放っておいて、と思ってたんですが。
三回目のデートでトイレで長々とメール、なんて怪しまれる行為はしないと思いますけどねえ、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、三回目のデートで長々とメールするなんて怪しまれる行動しても、あんまりメリットないような気もしますよね。
参考になりました!

お礼日時:2006/05/23 22:12

私の旦那なんて、食べたらすぐトイレに行く派でしたよ!毎日朝晩2回、うーん日によってはそれ以上のときもありましたね。

腸が活発および弱い家系みたいですよ。正露丸は子供の頃からかかせないようでしたよ。すっかり子供(男二人)はそれを受けついているようです。可愛そうに(笑)

付き合っているときも、初めから、別に気にすることなくトイレは長かったなあって思います。結婚を一週間できめたぐらい気が合った二人なので、多分最初から、それはやられていたと思いますよ。今と違って、携帯なんてものはなかったからね、全然余計な心配はいらなかったのですけど。


そうそう!屁も、すごかったですよ!知り合ったばかりなのに、平気でぶーぶーやっとりましたわ(爆笑)わざわざ私を手招きして呼んで、尻に手を当て「ここになんかついてない?」みたいな言葉言って、で、でっかい屁を浴びせられましたよ!!その手に何度ひっかかったことか・・。(号泣&大笑い)

まあ、私には、かえってそのほうが良かったですね。確かに臭いし、どこかにいってもトイレで待たされる日は多かったけど、遠慮なく私の前でできるって思うと、気はどんどん楽になっていったと思いますよ。

あまりかんぐらないほうが良いと思いますけどね。
細かいことを気にすると、トイレもいかれないっていう妙な窮屈さが相手に伝わってしまいますよ。

確かにメールとか気になるかもしれないけど、そういう風に考えているのは、貴方がまだ彼が自分のことをどう思っているかというのがわからなくて不安だからですよ。彼は間違いなく私と付き合っているのだ!って考えれば、メールの一つや二つで、気にならなくなりますよ。貴方の自信の持ちようです!

早く彼を心から信じあげられるようになってもらえたらと願いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
具体的なお話で、大変参考になりました。
そうなのです、今私に足りないのは、彼は好きで私と付き合っているんだ!って心底思える「自信」なんです。
ほっといても、彼は私に絶対気があるから大丈夫って、いつも思えるようになりたいです。信じるパワー、少しずつでもいいから、身につけていきたいです!!

お礼日時:2006/05/23 22:17

うちの旦那も大のときは長いですよ(;^^)



ものすごく長いので。。
最初は待っててイライラしましたが
最近ではどっちかきいて大だった場合は
近くに時間をつぶせる場所。
本屋とか買い物とかで時間つぶしながら
終わったら電話してもらいます。

ただたんに長いだけじゃないですか?

気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、もっと単純に考えていいことなのかも。
気にしないようにします。

お礼日時:2006/05/23 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A