アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ソーシャルワーカーさんとケースワーカーさんが部屋に来るのですが、トイレを使われる可能性って高いでしょうか、、?
潔癖で人にトイレを貸せなくて使って欲しくないです、、
私は人にトイレ借りられるのが嫌だから人の家でトイレしませんが、みなさんはどうなのでしょうか、、

A 回答 (5件)

昨夜も同じような質問してた。


 昨日の回答には、「他人にトイレを貸すのは嫌だと事前に伝えておけばよろし」とあったが、自分もその回答に同感です。
 それのドコがだめなん?
    • good
    • 1

基本的にはよっぽど親しい仲じゃない限りは


トイレは借りないようにしてmすね。
ですので、あまり知らない人の家に訪問する場合は、
事前にトイレにいってから、訪問する。
なるべく借りないようにする配慮はだれもがしてると思います。
しかし、人間はトイレに突然行きたくなることだってあるわけですから、
借りざる得ないときもあると思います。
これは例外的にある、と言う事であって、
基本的はあまり借りない人が多いと思います。
ですので、ソーシャルワーカーさん、ケースワーカーさんも
そのあたりのことをはしていると思うので、
絶対に借りないとは言い切れないですが、
恐らく、借りることはないかと思いますよ。
    • good
    • 0

使われたくないなら相手は事情も少しは理解していると仮定して、うちのトイレは使えない旨を予め伝えておけば良いのであります(簡単)

    • good
    • 0

ソーシャルワーカーさんとケースワーカーさんが、どのくらい滞在されるか?によって違ってくるでしょうね。



3~5時間くらい部屋に滞在されるなら、トイレを使う可能性もあるでしょうけど、30分~1時間くらいなら、トイレを使わないのが普通だと思います。
    • good
    • 0

あまりに非常識。


たった1回くらい我慢するのがマナーです。
掃除すればいいんだし。
そんなに嫌なら喫茶店にでも行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A