プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、元同じ会社の人に(女)に家に遊びに来ない?
と言われて行ったところ、その人の部屋はとても寒く
私が、ねぇ、寒くない?私寒いよと言うと、じゃ上着を着れば?と言われて上着を着ました。
寒さの為かトイレに行きたくなり、トイレを借りると
えっ!と思うほど汚くて、私は何も言わずに出ましたが。その人は、この前にも同じ会社だった人を家に呼んでトイレを貸したら、トイレ掃除誰がやっているの?汚れているよと言われてカチンときた。
トイレ入るな!て思った。と言いました。

私は元同じ会社だった人に連絡したら、あの人の家は
寒かったら服を着る。暑かったら脱ぐ、と言う方針だからもう行かない方がいいよと言いました。

私だったら、家の方針は他人には当てはめ無い。
寒かったら暖房を着ける。トイレ掃除はきちんとする。私は他人の家やデパート等に行った時、一番最初に見る場所は、トイレが綺麗かどうかです。

元同じ会社だった人は、色々な人と仲良くやっていました。私は人見知りするので中々職場に馴染め無い性格です。

私が遊びに行った人は22才。
私の方が年上です。私の包容力が無いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    皆さん方の回答を拝見したのですが、私を攻撃する
    回答が多いですね。
    私が遊びに行った元同僚の人は、元同僚であって、
    友達では無い。
    私の生家は、狭くて古く、エアコン等が買えない程
    貧乏な家でした。
    その人みたいに自分の部屋も無く、兄妹と一緒の狭い
    スペースで勉強したり、又身長が伸びて布団や服が小さくなっても買うお金が無く、冬場寒いのに小さな布団で身体を縮めて寝ていました。服も近所の人からのお下がり。
    そんな家に住み、親を観て来ましたので、私が家に友人を呼ぶ時には適温でなるべく快適に過ごして欲しいと気配りはします。家の中が子供がいる訳じゃ無いのに汚くしてると恥ずかしくないですか?私は、自分の基準を人に押し付けたりしません。皆さん何か勘違いされている様ですね。長くなりましたが、ありがとうございました。

      補足日時:2024/01/14 20:19

A 回答 (13件中1~10件)

1) 自分が正しくて思い通りになるのが当たり前と思っている点。


2) これだけ批判的な回答が集まってもまだ自分が間違ってるかも?と考える頭がない点。
3) アタシは正しいのだから、回答者のみんながおかしいのよ、で完結させる独善性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、思い通りになるのが当たり前とは思いませんが。
2、このサイト内での回答者の意見は意見として
参考にしますが。私が間違ってる、正しいではなく、私の考え方を書いた迄です。
3、当事者では無いですから、私の書いた文章だけでは私の事はわからないですよね?
以上。

お礼日時:2024/01/14 20:46

結局回答者のせいにしますか、ワガママお嬢ちゃん。


もう2度と質問しなくていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の何処がワガママだと思うのですか?

お礼日時:2024/01/14 20:26

再再度、失礼します。



その家の方針について言っているのではないですよ。

『その人は彼氏に振られて精神疾患になり会社を退職。精神疾患のなせる事かな』っていう、その人の詳しい状態を知っていて、自分ですでに質問の答えを『精神疾患のなせる事かな』って出しているのに、暖房をつけないという質問をされるのは、包容力がないだけだと思いました。(自分で包容力が無いのでしょうかと質問していて、『そうですね』って回答されるのが嫌なら、別の質問の仕方をおすすめします)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、その人の家族でも友達でも有りません。包容力が無くても結構です。その人が病気が治る事を願っています。

お礼日時:2024/01/14 20:24

とりあえず精神疾患のせいにするのやめなさい。

根拠ないから。誹謗になる。色々と卑怯ですね。
何であなた基準に世の中の人が合わせにゃならんの。
ワガママな娘さん、あなたを中心に世界が回ってるのではないのですよ。
友達の悪口なんてこんなとこに質問する話でもないしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達では無いです。その人は。ワガママなのは、その人の方ですよ。今迄付き合って来た人達で
家に遊びに行った人は何人もいるけど、元同僚の人が家に来た時に、トイレが汚いと言った。カチンと来た。私と共通の人の悪口を直接本人に言わず、私に話す。きっと私の悪口を他の人に話しているのでしょうね。私の基準に合わせて、ではなく、その人が自分の基準に合わせて、と言う事です。理解出来ましたか?笑

お礼日時:2024/01/14 20:05

お礼へ。


あーもー。つまりあなたの実家では暖房の温度やトイレ掃除は客に合わせるのが当然だった、と言うわけでしょ?
それを守らんのはいかがなものか、と言ってんでしょ?
何で世の中の人があなたの基準に合わせにゃならんの、て話。
招かざる客をもてなす必要ないという価値観もあるしね。
これ皮肉ね。書かないとあなた分からないみたいだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は私に、遊びに来て!と何度も言って来たので遊びに行ったんです。私の基準、と言うより、トイレ掃除はその家の生活状況を表していると私は考えます。恥ずかしくないですか?
私は友人を家に呼ぶ時には適温で、なるべく快適に過ごして欲しいので、そのぐらいはしますよ。寒くて体調崩したら私の責任ですから。
その人は彼氏に振られて精神疾患になり会社を退職後、家に篭り寂しくていろんな人に遊びに来て!と言っているそうです。精神疾患のなせる事かな、と。

お礼日時:2024/01/14 19:47

再度、失礼します。



その人の詳しい状態を知っていて、暖房がなんていう質問をするなら、質問主さまに包容力がないだけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁ?知りませんでしたが。その人の家の方針なんて。その人は会社を退職後、ずっと家に篭り寂しくて、いろんな人に遊びに来て!と言っているそうです。
私は、寒い部屋に友人を長時間滞在させる事はしません。体調を崩したら私の責任ですから。
私は友人を家に呼ぶ時には、快適に過ごせる様に、気配りします。当たり前ですが。

お礼日時:2024/01/14 19:36

貴方が包容力がないと言うか、甘ったれた不便のない環境で育ったんだなぁと思います



適温で綺麗な清潔感のある気遣い気配りのできる友人宅に遊びに行ったら良いじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ははは!とんでもないですねぇ!私の生家は、
エアコン無し、冬も父の部屋だけ炬燵が有り
私は寒い部屋で学生の頃には勉強。布団を買うお金が無くて、私の身長が伸びて布団が小さくなっているのに、ずっと子供用の布団で寝ていました。高校の時にバイトして布団を買いました。
もうその人の家には行かないですが。
私の家に友人を呼ぶ時には、室温が適温で、当然トイレは綺麗に掃除しています。恥ずかしくないですか?私の家にも家族だけの決め事が有りますが、人にそれを押し付けたりしません。
まぁ、その人は彼氏に振られて精神疾患になり会社を退職。精神疾患のなせる事かな、と。

お礼日時:2024/01/14 19:28

追伸



余談ですが夏場サウナかよ!って場所ありました。
書類書いていたのですが、汗で書類がびしょ濡れ、
意識は朦朧、くさい、暗い、暑い、
次回いくときは、酸素ボンベ背負って完全防備です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてもその家に行かなければいけないならば、我慢するしかないです。
もう行かないですが。

お礼日時:2024/01/14 19:54

> 私だったら、家の方針は他人には当てはめ無い。


・・だったらその人のやり方を認めるということですよね?
それでいいでしょう。
別件ですが、元会社にいた人といまだに繋がって会社の人の噂話をするのは感心しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆ですよ。私の家にも色々と家族だけの決め事がありますが、友人を呼んだ時にはその決め事を友人には押し付け無いです。元同じ会社だった人は、彼氏に振られて精神疾患になり会社を退職しました。精神疾患のなせる事かな、と思いました。

お礼日時:2024/01/14 19:01

私の方が年上です。

私の包容力が無いのでしょうか?

包容力関係ない、忍耐力です。

夏ならどうします。脱いで暑い、水かぶるのですか。

色んな人いますが、真冬に水風呂入る人いますからね。

結論、、、
金ない人はそうなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう行かないですけど、その人の家には。
逢うなら、外で会います。

お礼日時:2024/01/14 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A