アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼致します。
北朝鮮とかロシアは日本同様のゲームアプリができているのですか?
出来るのであればゲームを通して話し合えば早くないの?人間同士争い事より簡単な事ですよ?と娘が言っていました^_^とても子供の言う事じゃなくて私もそうおもいます。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    このご時世、人が亡くなるより簡単な考え方だと思います。是非御検討願います

      補足日時:2023/09/12 11:12

A 回答 (4件)

>北朝鮮とかロシアは日本同様のゲームアプリができているのですか?



独裁国家は自分に都合が悪い情報は遮断します。北朝鮮はできません。ロシアは恐らくロシア側が規制しているかと。

>このご時世、人が亡くなるより簡単な考え方だと思います。

そうですね、ロシア軍を殲滅すれば、無茶な侵攻で死ぬ人はかなり減ります。一兵卒に至るまで、滅するべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/09/15 17:22

一世を風靡したゲーム「テトリス」はロシア(当時はソ連)製です。


ライセンスを受けて他国でも制作されていますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2023/09/13 18:12

ポケモンgo!がロシア周辺地域で一時的に配信ストップしたとか?聞きましたがGoogle関係以外のゲームは、今でも出来るかと?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど分かりやすくご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2023/09/12 11:03

<北朝鮮とかロシアは日本同様のゲームアプリができているのですか?



北朝鮮は恐らくできないでしょうね。
Googleもビジネス展開してませんし、ソニーなどの据え置き型も売ってないでしょうね。PCのゲームはあるかもしれませんが、
そもそもネットが遮断されているんじゃないでしょうかね。
ですので国外との通信のやりとはネットではできないのでは。
一方ロシアはスマホにしろ、据え置き型ゲーム機、PCゲーム、どれも日本同様の物ができます。ですので、オンラインで戦うとロシア人はいますよ。


<出来るのであればゲームを通して話し合えば早くないの?

仮に北朝鮮、ロシアとできたとしても、まず言語の違いが大きな壁になりますのでコミュニケーションがかわせないからどうにもならないのでは。
国として採用して話せるひとを使いやるっていうことになれば、
国民がそのようなことは許さないでしょうし、さらにはロシアや北朝鮮も相手にしないかと思いますよ。


<人間同士争い事より簡単な事ですよ?

確かに、ゲームで解決できればいいのでしょうけど、、、
残念なことにやっぱりそんな簡単な問題じゃないということですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

親切なご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2023/09/12 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A