プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ロシアは悪くない」って言ってる人、結構多いですよね。

どうして悪くないのですか?

ウクライナに侵略戦争を仕掛けているんですよ。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ネットなどを見てみると

    「どうして、テレビやマスコミは、ウクライナに有利な報道ばかりするんだ」

    「ロシアばかり批判するな」

    「ウクライナだって悪いだろ」

    「ロシアは必ず勝つ」

    などといった内容を、頻繁に見ます。

      補足日時:2024/02/01 15:53

A 回答 (46件中1~10件)

頭を悪くさせられたオリガルヒ少女が、俺達を楽しませてくれるために続きを書いてくれた。

ヒャッホー。

>放置していればウクライナ軍はどんどん強くなってしまうから、(攻めるなら)今しかないと思ったんだろう

要は弱いうちに侵略しておけってことかw こういうロジックで侵略するんだから、ロシア敗戦後は、ずっと再軍備禁止だな。そうしておけばロシアの侵略は二度と起きないし、ロシアは侵略されて消えていく。目出度し目出度し。
そもそもさ、弱いときにクリミアを取られて何も抵抗できなかったから、ウクライナ軍は訓練してきたんだよ。侵略したのはロシアって国だけどね。

>旧ソ連との間で締結していた弾道弾迎撃ミサイル制限条約から離脱」・・と一方的に決めてしまいましたので

6ヶ月前の通知義務は果たしているけど、「一方的」なんだ。印象操作ってやつだな。
ブッシュの時代だったと思うけど、プーチンって人は、「ロシアの安全保障にとり脅威とはならない」って声明を出してたけどな。平静を装ってたの? その後、キンジャールとかを一方的に配備して脅威を作り出したよねw

>(NATO)加盟に向けた協議開始を支持する」・・とまた一方的に決めてしまいました。

ロシアの許可を得なきゃいけないという前提で騙る、頭を悪くさせられたオリガルヒ少女が、実に痛いw

>・・先にじぶんたちの剣を捨てる姿勢をみせつつ+「NATOも解体して欲しい」

だって、剣を捨てる振りというのは毎度毎度嘘だからね。ソ連、ロシアの嘘の積み重ねの結果がNATO拡大だよ。ほんと、プーチンはNATO拡大に貢献している。


>「どげんかせんといかん」という強い愛国心をもつプーチン一派

物は言い用だなw 愛国心より銭だよ。利権を取って代わりたいから、暗殺したり脅したり潰したりと遣りたい放題。オリガルヒが出てきた背景、オリガルヒから搾取する背景、どっちもナチスと相似形だ。ソ連が崩壊してナチス・ロシアになったというだけ。

>・・これ全員ユダヤ人なんですね。

ナオナチが相手を呼ばわりして、ユダヤ人だと印象操作か。何が何だか支離滅裂だな。
ユダヤ人だから侵略していいってロジックか。ピュア・ナチスじゃないか。
陰謀論者はもういいよ。立証したことがないから信用なんかされるわけがない。

>わたしはこの側面から大きくこの方の情報に信頼を置いています

この程度の勘違い親父に信頼を置くんだw 自分と同じ主張だからホルホルしているだけだろ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E6%B8%95 …
2022年9月末の時点で「ウクライナ軍はほぼ崩壊している」「戦場ではすでに(ロシア軍の勝利で)決着がついている」「ウクライナの背景にあるDSが戦っているだけ」「ウクライナ軍の反転攻勢、ロシア軍の撤退、ロシア軍の徴兵困難などは全てDSが流した洗脳のための虚偽情報であり、みなメディアに騙されている」「ロシア軍によるザポリージャ原子力発電所の攻撃も虚偽情報であり、実際はウクライナ軍とウクライナに雇われた傭兵が原発を攻撃した」と主張している[15]。

>やれこの人はこんな奴だという人格否定で印象を貶めるコメントが
>とてお多かった記憶があります
>元外交官としての知識量は、必ず参考にするべき部分があるのに
>なぜ全て信用できないと切り捨てようとするのかとても違和感がありました
>・・が、

まぁ、あの程度の主張ですから、通常は「見捨てられる」レベルですよ。末期を汚しましたね。在ソ連大使館時代に美味しい思いをしたんでしょう。抱き込まれない人でも通貨レートの差額での稼ぎは大きかったですからね。自家用車(モスクワで使うために西側の車を買う)は2台単位で毎年買い換えるそうですから。

>少し過去に遡りますが

クリミア侵攻、アフガン侵攻、ワルシャワ蜂起、プラハの春、ハンガリー動乱、武装解除後の日本侵攻、色々前科がありまくりですね。

>「東日本の時もそうだったけどこういう時はロシアの軍事行動が活発化する」
>「東日本震災の時は中国・ロシアから情報収集気や爆撃機が多数飛んできていた」
>「東日本大震災直後、自衛隊が救助活動に忙しい時期、ロシア軍がちょっかいだしてきた」

こういうときに限らず、どんどん活発化してますね。
https://www.mod.go.jp/asdf/about/role/role03/ind …

>ちなみに

陰謀論と印象操作合戦か。立証してごらん。できなきゃ、戯言。
ちなみに頭を悪くさせられたオリガルヒ少女が、一方的に片方の主張だけをコレクションしていることも不思議だし、何か目的を持っていたのだろうねと闇を感じさせる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/12 22:38

オリガルヒ少女の機嫌を損ねてしまったみたいだ。



あれ? ロシア大使館はお休みなのかな。
それとも本当の雇い主は中国大使館ってオチ? ならば春節なんで暫く反論wできないな。
HUMINT要員にお休みなんかないぞ。働け!
    • good
    • 1

オリガルヒ少女にプレゼントしておくわ。



https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/79252
侵攻開始前からロシアがついてきた嘘を徹底分析、見えてきたロシアの本質
次もプーチンを選べば、国家ばかりか国民にも悪質な嘘つきの烙印


【ロシア国民が嘘つきどもで、人の不幸の上に自分達の幸福を構築する糞民族だ】ということは、今更烙印なんぞ押さなくても、かれこれ500年以上の伝統を誇るんだけど、この記事を書いた人は、それでも人間の良心を信じたいみたいだ。

ロシア人ってのは地球上に発生した癌細胞みたいなもんだから、いかに勢いを抑えるか、いかに数を減らすか、完治を目指すなら滅亡させるかしか選択肢はない。滅亡は酷かもしれないので、ロシア人が2億人ぐらい減ったところで許してやるぐらいの優しさは世界各国も持っているだろう。
    • good
    • 3

元々の原因は昔のロシアにあります…


その様な歴史の今のロシアの何が悪くないと言えるのでしょうか…
はっきり言ってしまえば、
糞の国家です…。
    • good
    • 6

ハラショー! オリガルヒ少女の実弾が尽きてきたみたいだw


もっと、もっと、俺達を楽しませてくれ。まだまだお腹一杯になってない。急いでロシア大使館に相談してくれ。

半島の反日教育と比較しているけど、何の説得力もないな。半島は歴史捏造で反日に誘導しているけど、オリガルヒ少女は、ロシアは侵略していないと歴史捏造する積もりらしい。洗脳状態にある知能がひくい人は自ら捏造するんだな。

北方領土返還条件が「返還後そこに米軍基地を建設しない」って、そもそも日ソ中立条約違反の武装解除後の侵攻、略奪じゃないかw ちなみにロシアは北方領土に基地を建設してないのか? 内政干渉の極みだろ。盗人猛々しいな。

原爆映像に十字を切って、ウクライナには核恫喝かw
「アメリカの核は悪い核、ロシアの核は良い核」と思っているのがバレてしまったな。ポーズをとるなら最後までやりゃいいのに、底が浅いからお里が知れるのだよ。

日米合同委員会は、憲法の上位にある国家間条約に基づくものだということを御存じないのかな。
ちなみにブダペスト覚書も憲法より上位な。ロシアいわく、「既に無効」として侵略の口実に使っているのだけど、既に無効ならロシアは今すぐウクライナに核を返却しろよw

アメリカに都合の良い報道だけって、アメリカ大使館文化広報部が、日本の報道をウォッチして、親米、反米のカウントをしている努力をどう思う? 反米報道に対する対応を取るためなんだろうけど、そこには「反米報道ができる日本」が存在しているからだ。
当然、ロシア大使館、中国大使館でも反露、反中はウォッチしているから、大使が苦情を入れてくるだろ。ほんと、オリガルヒ少女はモノを知らないんだな。つか、印象操作にご熱心だけど、空振りしまくってるぞ。

あと、プーチンの犬好きの印象操作も恥ずかしい。犬好きの人に悪い人はいないってかw それとも「彼、不良だけど犬好きなの、キュンときちゃった」系? 犬が好きでも嫌いでも悪いことをしている時点で人間失格。そういえば、犬嫌いのメルケルと会談したとき、獰猛な犬を放して脅してたけど、あれもプーチンの本性だね。
    • good
    • 4

40のつづき



現在、回答欄を見ればわかるように
日本人のほとんどは『ロシアが悪』という
”一方通行の情報に扇動・洗脳される状態”が生まれているのは明らかです

なぜその背景が生まれるのかも、併せて認識しておく必要があります



https://youtu.be/i3cfJTEa0yY
今日本人が政権を選択、
これをやりたいと思ってもできない現状
米軍と日本の官僚が月2回会議をする
(米軍が日本の高級官僚に「指示」)

【日米合同委員会】
合同委員会の決定事項は
日本の憲法より効力があり
現職総理にすら報告されない

「占領されているのに等しい」


【日米地位協定】
https://twitter.com/ttmikrs/status/1752147013775 …
https://www.youtube.com/shorts/p_YVeUICSOs

https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/17307 …
日本は主権国家ではない


メディアを取りまとめる『電通』
”毎年100億円の政党助成金”が自民党から電通へ

自民党の上には高級官僚(恐らく省庁で1番力を持つ”財務省”官僚)
その上には日米合同委員会がいる

こうした背景からアメリカ(西側)の都合の良い報道しか
日本ではながれない仕組みがあり、様々な形での扇動
『その国の文化・価値観を変える』が今日本でおこなわれています

(後々お伝えしますが、ウクライナも長い時間をかけて
大衆の中で一つの思想をふくれあがらせる、文化・価値観の扇動を
アメリカにされています。日本はウクライナと同じ道を歩かされています)
「ロシアは悪くない?」の回答画像42
    • good
    • 4

日本には「ロシアは悪くない」って言っている人はほとんどいないと思いますよ。

    • good
    • 3

【プーチンとロシア】


ソ連時代~ソ連崩壊後のロシアも自国内にアメリカなどの息のかかった”売国・傀儡の議員・スパイ”も大勢いて圧を受けていましたが、そうした中で”パミューチ”と呼ばれるロシアを守る愛国心の強い一派が軍部からうまれ、
そのリーダーがプーチン大統領です。

ロシアの視点側からのロシアの歴史を
テレビ東京が解説しています(侵略などの話はなし)
流石、日本の国営テレビ、テレビ東京
できることを精一杯頑張ってくれています
(日本の各ビール会社が遺伝子組み作物にきりかえる発表をした時も
テレ東はちゃんと報道してくれていた)



https://youtu.be/9j_-bJnp3Z8
「ロシアの論理」で読み解くウクライナ危機
【豊島晋作のテレ東ワールドポリティクス2022年2月9日】


★プーチンの人間性についてはこちらをみてください★

https://youtu.be/RPvP1iin5fc
スクリーンに映る【日本の原爆映像】
拍手するオバマ+参加者たち
『拍手しない』+『参加者の中でただひとり胸で十字を切るプーチン』


親善の証として
トルクメニスタン大統領から仔犬を渡される際の映像
トルクメニスタン大統領の悪魔のような犬の掴み方に対し
まけじと極悪なしんじられない動きを見せるプーチン

https://youtu.be/rig9QHCRen8?feature=shared&t=70
「ロシアは悪くない?」の回答画像40
    • good
    • 2

NO36のつづき


『北方領土』について
その1(画像4枚)
https://twitter.com/Monmi0614/status/15766830003 …
その2(画像4枚)
https://twitter.com/Monmi0614/status/15766848242 …

プーチンが北方領土返還の条件に
”返還後そこに米軍基地を建設しない”という
とてもシンプルな条件を提示、合意の形式化を求めましたが、
それを日本政府は蹴っている事実があります
(メディアコントロールで日本人の9割以上認知していないでしょう)

日米合同委員会、政府の上に米軍が鎮座しています
(ちなみに以前、NO37のさしぴさんにこの情報を提示しましたが反論0で、ロシア関連の質問でみかけると「北方領土を奪還せよ!」と毎回元気よく叫んでらっしゃいます)

NO34で
『「エリツィン政権時代にユダヤ人資本家たちが沢山いて、
それらを粛正していったのがプーチン」』という記述をしました

北方領土をうばわれた時代
そこにも、アメリカが暗躍しています
https://twitter.com/Pqehn2EszDNK2fI/status/17471 …
「ロシアは悪くない?」の回答画像39
    • good
    • 7

NO35の補足


→『またガスなどの資源を提供運搬、
国際的な協力がありました(添付画像)』

https://twitter.com/hellomitz3/status/1688501078 …
テレビが報じるキーウと実際のキーウ

https://twitter.com/hellomitz3/status/1688515165 …
テレビ局が”ロシアが困窮している印象操作”を持ち掛けてきた話

(テレビ/メディアの仕組みを知る上で
こちらの情報も把握しておいてください)


https://youtu.be/YqBF5b9wDBU
【テレビの裏側】スポンサー様


反日教育の韓国人をみて、
日本人の目からは「しょうがない人達」に映りますね
しかし『実質”反露教育”洗脳』されている今の自分に
多くの人が気付けていません

韓国人の中でも、洗脳状態にある知能がひくい人達は、
感情的に口汚くののしり、事実とは向き合わず、
彼らがすることは”想像を膨らまし”
日本の悪口・印象操作・日本側に有利な意見(事実)を言うものを攻撃、

そのみっともない反日パフォーマンスと同じ姿に
一部、反露教育された人達はなってしまっています

謙虚に情報をあつめ
それらを照らし合わせられる品位を取り戻してほしいですね

https://youtu.be/HJfOFYx316A?si=J2bFJKXzQcEwqz4y …
高須院長がおもう
『頭がいい人』 
→沢山の情報量、沢山のちしきを元に総合的に考える事ができる人間
『頭がよくない人』
→沢山の情報量を処理することが出来ない、自分自身の知識量もすくなくて、少ない情報/少ない知識を元に、短絡的に結論を出す人
「ロシアは悪くない?」の回答画像38
    • good
    • 3
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A