プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急ご相談したいのですが、先日、友人らと飲み会後にカラオケに行きました。しかしそこで自分が潰れてしまい、4時間ほどトイレに閉じこもっていました。
夜中の0時ごろに入店して、1時ごろから4時ごろの間までトイレに篭っていたのですが、その時の記憶が全くなく、トイレに行ったことなどは覚えてますが、完全に潰れてしまっていました。
そこでなのですが、自分がトイレの便器を壊してしまったらしくて、弁償代の請求が2万ほどされました。記憶がないとは通用しないと思いますが、初めてのお酒での失敗で悔やんでも悔やみきれません。
しかし、4時ごろから別のコンビニのトイレで寝てしまってて、5時ごろの退室時刻に友人らが請求をされたそうで、友人が立て替えてくれていたそうです。
そこで疑問に思った事で、酔ってたとはいえ、本当に自分はトイレを損傷させてしまったのか、証拠があるのか、どのような壊し方をしてしまってるのか。
疑問な部分があるため、先ほどお店に電話をして、詳細を教えてくれと電話をして折り返しを待ってるのですが、この行動は間違ってたのでしょうか。
証拠をお見せ側は提示してくるのか?もし自分が壊した証拠がない場合はどの様な処置になるのか?
初めての酒の失敗で、2万ものの多額を持っておらず、お見せ側のトイレが壊れていることは事実とあると思いますが、どうも納得できません。
後に折り返しの電話がかかってきますが、証拠がなくても、貴方様が長時間トイレに篭ってたわけで、壊してるかもしれません。と言われたら、それまでなのでしょうか?承諾してお金を払わなければいけないなでしょうか?
親にも相談する事もできず、自分でなんとかしたくて。しかし、第三者の皆さん方にご意見を頂きたくて。
どうかご協力の程お願い頂ければなと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

修理代なのか迷惑料なのか聞く。


修理代なら領収証を見せてもらう。
迷惑料なら金額は話し合う余地があるでしょう。
しかし・・もし吐瀉物でトイレ中ドロドロにしたとか、詰まらせて水浸しにしたとかであれば、2万円の迷惑料は高くない気がします。
    • good
    • 0

まず、友人らはトイレ損傷見てないのですか?


損傷したトイレを店側に提示を求めるのは間違いはないと思います。
トイレの損傷で2万円というのが妥当か否か確認し、その上で支払うべきかと思います。

しかし‥店側からすれば、長い時間迷惑をかけられたのも事実なので、誠実に対応するのは必要です。
    • good
    • 0

この質問見たの2回目。



 取りあえず親に相談が吉。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A