プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日とんでも無い事をやらかしてしまってとても今悩んでいます。昨日友人らと飲み会後にカラオケに行きました。しかしそこで自分が潰れてしまい、ずっと吐き気などが襲い、4時間ほどトイレに閉じこもっていました。しかしその時の記憶が全くなく、トイレに行ったことなどは覚えてますが、完全に潰れてしまっていました。
そこで、自分がトイレの便器を壊してしまったらしくて、弁償代の請求が2万ほどされました。記憶がないとは通用しないと思いますが、初めてのお酒での失敗で悔やんでも悔やみきれません。
二万ものの多額持っておらず、友人が立て替えてくれたのですが、トイレを破壊してしまったら弁償するのが当たり前なんですかね。何か保険など無かったのですかね。
このような経験をされた方いますか?

A 回答 (3件)

保険は網羅してるから在りますよ


知ってるのは成人迄のお子さんの
不注意で
破壊してしまった時のですけど
    • good
    • 0

個人賠償責任保険というのがありますけどね。



人のものを壊してしまった、というときに使えます。

車の任意保険やクレジットカードに付いている場合があります。
    • good
    • 0

あなたが入る保険ならありますよ。


自転車事故や日常生活での賠償請求に対応してるもの。
自転車事故は人身だと多額になって怖いから入っておくといいかも。
トイレは、ベロベロでなけりゃ逃げる手もあったかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A