アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

採用が決まった会社は(まだ返事はしてません)、すごくボロボロのビルです。
しかし、やはり気持ちとしては綺麗なビルで、綺麗な部屋で働きたい、という気持ちは皆さんありますよね。
もう1社受けようとしている所は、とっても綺麗なビルでインテリアにもこだわった職場。
しかし、残業が月60時間ほどあるという事で、悩んでいます。。
皆さんは、綺麗さでシゴトを選びますか?

A 回答 (6件)

正直私も新入社員の時は全く同じ事を思っていましたよ。


やっぱり綺麗な環境の会社に憧れました。
でも二十数年働いてきて、そんな事よりも大事なものがある事を十分思い知らされました。重要なのは中身。これは本当です。
>残業が月60時間
ちょっと多い気がしますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。どうせ働くなら綺麗なところ…と思ってしまいますよね。
でも、綺麗さだけで働くわけでもないし…。
そんな事よりも大事なものがある、と思えるようになりたいです。

お礼日時:2006/07/20 10:14

見た目重視なのはその人の価値観なのでどうしようもないと思います。

ただ、店舗とか来客の多い会社ならともかく、そうでなければ単なる無駄遣いです。私なら、建物や内装に無駄な金を費やすぐらいなら、スタッフや株主や消費者に還元することを優先します。
衛生面や安全面に問題があるのは困りますが、そうでなければ、多少ボロいのは1週間ほどで慣れます。

もう一方の会社ですが、忙しい月だけでなく、普段から月60時間ということは、忙しいときは100時間を超えるでしょうね。そうでなくても、いきなりお盆休みのある8月に60時間の残業はきついと思います。
勤務時間の体系によっては、定時後30分程度の休憩が強要される場合もあるので、その場合、連日10時前後になると思った方がいいです。そして、忙しいときは深夜残業と休日出勤です。サービス残業もあると思った方がいいでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは。


設備がいいとか綺麗だとか。意外と重要です。もちろん第一条件ではありませんが、毎日通うところです。綺麗な方がいいに決まってます。
会社によっては、社員が気分よく過ごせるために綺麗にしているという経営者もいる位です。

でもそれより残業60時間の方が嫌かな(笑)。入社前に60時間ってことは、実際はもっとあるかも、、、
なんて不安にさせる事言ってゴメンナサイ。moko2777さんがどこに重きを置くか、よく考えて選んでくださいね。
    • good
    • 2

建物が古いのはともかく、


中の設備までもボロボロということでしたら ちょっと気になりますね。
社員待遇のベースや 美意識(経営理念)が
そこに浮き彫りになっている場合があります。
私の前の会社は 見るからにちょいヤボったくて、
それはやはり経営者のセンスが古かったからだと思います。
細部に目が行き届かず整理不十分、売り込み意識不足、
また 革新的な気配が薄くて、歯がゆかったですよ。

とはいえ No.1さんが仰るような中身勝負の会社も多いので、
経営者や現場の人の雰囲気と総合して判断するのがよさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設備まではまだよく判りません…。
ただ、社長やスタッフの方の雰囲気は良さそうでした。

お礼日時:2006/07/20 10:09

会社の業績で見られたほうがいいと思いますよ。


会社の雰囲気も大事です。

それが全く同じであれば、綺麗な会社を選ぶべきだと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気は良さそうな会社でした。社長も穏やかな人でしたし。業績は求人には載っていなかったので、比べられませんが、綺麗な会社の方は1億円です。
綺麗な方の会社はまだ受けていないので判らないのですが…

お礼日時:2006/07/20 10:18

一つだけ。

設備投資が過剰な会社は危ないです。最低限で済ませる会社は伸びます。社員が不愉快でない範囲でね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか!確かに、すごい設備のところありますよね。

お礼日時:2006/07/20 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています