プロが教えるわが家の防犯対策術!

今後のキャリアで悩んでいます

求職中の27歳です。
面接を受けていた会社2社に受かりどちらの道に進むか悩んでいます。
どちらも同じ職種(WEB、ゲーム関係)、似た業務内容です。
長いこと就活しているため、会社を決めないといけません。

以下A社、B社と書きます。

(A社)中小企業。雇用形態は正社員。年収はボーナス含めて想定年収270万から300万。固定残業含みます。オフィスは普通の建物。社員は忙しそうに働いていました。社長はワンマンの雰囲気で印象は良くありませんでした。

(B社)大企業。雇用形態はアルバイト。フルタイムで働いた場合、残業なしで想定年収300万。誰もが知ってる有名企業で、面接に行った時も社員さんが丁寧に対応してくれました。オフィスも綺麗。アルバイトだっため、社長面接はありませんでしたが会社の印象は良いです。

このA社、B社でどちらに行くか迷っています。
A社は雇用形態が正社員で安定していますが、ブラックの雰囲気がプンプンします。企業の雰囲気や規模を見るとアルバイトでもB社の圧倒的に働きやすそうです。

A社、B社どちらが良いと思いますか?
どちらかを選び、その後のキャリアについてもアドバイスいただけたらなと思います。

A 回答 (2件)

アルバイトというのが、ちゃんと正社員登用の道もあるキャリアにつながるバイトなのか、ただの学生やフリーター向けのバイトなのかで違います

ただのバイトであればそもそも「今後のキャリア」にはなりません
    • 1

まずは正社員で働かないと

3年後は30歳です。 
バイトなんてしてると
貴殿の後輩に使われるありさまです。
    • 0