アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年です。本日、第一志望の会社2社から内定をいただきました。どちらもすごく良い企業で迷っています。みなさんならどちらを選ぶか教えていただきたいです。

会社A
・全国的にネームバリューがある大企業※一般社団法人(従業員数約3000名)
・年間休日125日、有給平均取得日数13.2日
・月平均所定外労働時間11.1時間
・平均勤続年数21.3年
・全国転勤あり
・福利厚生が手厚い
・配属先によっては興味のないことをやらされる可能性大
・口コミによると営業所によって雰囲気が違うそう
・月給18万

会社B
・地元ではネームバリューがある大企業※建築会社(従業員数1000名)
・年間休日125日、有給平均取得日数12日
・口コミによると配属先によっては残業も多くなるそう
・平均勤続年数19.2年
・地元有力企業なので、地元に残れる可能性大
・やりがいがある、やりたいことに携われる
・オフィスが綺麗で駅近
・月給25万

A 回答 (3件)

A社は転勤ある時点で却下だね。


しかも月給も安いし

これからの日本はインフレで金かかる事ばっかりになるから
若いうちは苦労してでも金をバリバリ稼げる会社に入ったほうがいい。
歳とったら体が動かなくなるし、病院通いとかも多くなるから
若い時にたくさん貯金出来る方が、歳とってから楽出来るからね。
若い時に楽を選ぶ人は、歳とってからもずーっと働かないといけなくなる。
そこは頭にいれておいたほうがいいよ
    • good
    • 0

転勤がどうとか業種がどうとか・・は個人の判断。


あえてひとつ言うと、平均勤続年数は経営年数や正社員/派遣比率と関係してるから、3年以内の離職率とか・・・も見ておいた方が良い。
    • good
    • 0

あなたの価値観次第ですよ。

あなたは、どういう働き方がしたいの?

休日出勤や高残業するとしてもバリバリ働きたいのか、それとも、ゆるゆる働きたいのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!