プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんでしたらどちらの会社に行かれるか教えてください。
年齢は45歳 男性です。既婚者です

1会社、協力会社の孫請 片道15キロ
勤務は3交替 朝勤 昼勤 夜勤の繰り返し
年間休日100日 有給は取りやすい
年末年始 お盆 大型連休はなし
残業時間40時間 福利厚生あり 給食補助あり
手取り22万 昇給なし ボーナス1回4万
仕事内容 運転士 体力は使わない
退職金あり、

2会社、大手企業のグループ会社 片道8キロ
勤務は昼勤務 年間休日95日 日休み
年間休日120日ですが、休日出勤が多い為
年間休日95日ぐらいになります。
正月休み3日 土曜日は月2回休み

残業時間月40時間(主に休日出勤で)
平日は残業なし 有給はとりにくい
福利厚生あり 給食補助なし 保険は企業内組合の保険証 
手取り17万 昇給2000〜3000円
仕事内容 作業オペレーター
職場は若い方より年配方かたが多い
ボーナス1回20万円 退職金あり
就職するならどちらがいいと思いますか?
最後の転職にしたいと思ってます
ご意見をお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 2.の会社は残業40時間すると手取り20万超えます。

      補足日時:2022/06/04 13:56

A 回答 (6件)

ボーナス額も手取りとして、手取り年収244万円と272万円なら、当然、後者をとりますが、45歳でその金額ではなかなか苦しいですね。

    • good
    • 0

扶養家族ありなら、無理しても年収高い方

    • good
    • 0

どれも選びません。

。。
独身じゃないんですよね?。。。
手取り17??。。。
地方ですか?やって行けるんですかね?。。。

手取り少ないなら、めちゃくちゃ休める方が良い。。。週3日勤務とか。。。

後は、副業でどうにかする。とか

もしくはまだ派遣とかの方が
稼げるし、スキルついて独立も
考えやすい気がしてなりません。。。
    • good
    • 0

家に30万以下になったら


嫁に怒られる・・・・
    • good
    • 0

女房子供いるなら年収高いほうです、、


休みの日にはバイトとかです、、
ボーナスは、会社側からしたら払わなくて良いのでアテにしないで下さい、、

企業は5.年もしたら業績変わります、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2022/06/04 13:59

どっちもナシです…


残業なしで手取り22万なら、前者に行くかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2022/06/04 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています