アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚ののらりくらり生きてきて、最近結婚し、懐妊し、正社員なる(30歳)と意気込んでいます。タクシーが性に合うらしく、バイトなども経験し、蛍光灯の下で働くより、道も覚えたり、得意なのでいいのではと見守ってました。

おちた…ときました。なんで、きっとこれのせいだとおもうと。知らなかったのですが、脱ぐと右腕に落書き(ごめんなさい)のようなタトゥーが…「大丈夫だよ君なら、若いし、検診受けたら待ってて」、と裸にされ身体測定等されたようですが、今回は『お見送り』でときました。手術も検討してるみたいですが、ユーチューブでみると、そうとうな手術になります。

どうにか、切り抜けたといったお話伺えればたすかるのですが。いちおうコーンシーラーとファンデなどはあげましたが、だいじょうぶかなぁと不安でした。

A 回答 (5件)

学生のとき ひの○自動車のバイトで健康診断を受けました。

一般の応募の人も受けていましたがお医者さんと年配の看護士さんがが(入れ墨は無いでしょうね)と普通に話しかけながら短期間で手際良く一人一人チェックして、微妙な火傷の後とかあると鋭く質問していました。実際プロのチェックだと思いました。
あれを上手に切り抜けられるとは思えません。
厳しい会社で そのまま誤摩化そうとしても 他の方も仰って居る通りじきにバレると思います。 厳しい所は無理だと思います。目をつぶってくれる会社を探すか 別の業界を探した方が早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。完全になくす以外、相手をごまかす手段はないと思いました。いずれ、苦しくなる場面に遭遇するのは本人ですし、正々堂々と生きていきたいと思ってます。
 受け入れてくれるところに行くがよろしいと思いますし、けつまでぬぐえませんし、自分も楽でしょうし。
 タトゥーの厳しさは、最近のテレビなどで、ずれを感じてましたが、一つの統計学に基づくものかもしれませんし。
ありがとうございまいした。

親戚の人のお話ですか?

それとも貴女ですか・懐妊とか言ってますが

質問はタトゥを隠す方法を聞かせてですか?

身体検査で隠せるわけがありませんし・それでも

雇用して頂く職と会社を探すしか道はないと思います。

決して落書きが悪いとは言いませんし

自業自得と考えてほしいな。

女性ですかその人は?

この回答への補足

主語は?と思わせてしまいすいません。主語は、義姉の弟です。のらりくらりバイトなどで暮らしてきて、正社員になるぞといきまいてたけど、タトゥーでひっかっかたのだと結論をだし、妊婦の嫁、その他親族で話し合って原因は10代に入れたタトゥーでしょうと思った次第です。連続して受けていくみたいなので、もう少し、金銭的余裕ができるまで美容外科での切除は避けた方が良いとわたしが意見しました。

• 0
この回答へのお礼

言葉が少なく不快な思いをさせました。懐妊の前に、「その方の奥様が」と入れるべきでした。本人前に「らくがきじゃん」と言ってしまったのですが、下書きで色なしだったのと、いささかクオリティが低い感じがしてそのような表現をしました。すべてのタトゥーが落書きとは思っていません。タトゥーを愛する方にも申し訳ないです。ごめんなさい。
 たしかに、自業自得、自分でまいた種、そんな感じです。さんざん言われてる様子ですが、まあなんとかして受かりたいみたいなので手術も否めないんじゃないかと…高い買い物・授業料ですが今後のためと伝えたいです。

タクシー運転手をして約3年目の者です。

仮に面接をうまくくぐり抜けても、正社員なら必ず1年間に2回の健康診断がありますので、刺青をしていることが発覚するのは時間の問題です。それと、もし夏場の制服が半袖だったらどうしますか?
ちょっと考えが甘いと思いますよ、ちなみに私の勤務する会社は、刺青は完全にアウトです。

この回答への補足

主語は?と思わせてしまいすいません。主語は、義姉の弟です。のらりくらりバイトなどで暮らしてきて、正社員になるぞといきまいてたけど、タトゥーでひっかっかたのだと結論をだし、妊婦の嫁、その他親族で話し合って原因は10代に入れたタトゥーでしょうと思った次第です。連続して受けていくみたいなので、もう少し、金銭的余裕ができるまで美容外科での切除は避けた方が良いとわたしが意見しました。

• 0
この回答へのお礼

言われてるような、定期検診時など、どうするのか?という件は伝えました。手術も検討しており、10センチ10センチくらいの正方形に収まる感じですが、皮膚切除、そこから伸ばして線が一本できる感じになるらしいです。
 やったときは、1万そこら、取るときは、数十万、高い買い物です。これから、いろんな、新生児用品を買う矢先、わたしもお古を上げますが、新品を着てほしいとか思いもあるでしょうし、、ちょっと、このことを踏まえ、他も検討してみたらと伝えます。

いったいどなたの話しで、あなたの立場は?

よくわかりませんでした。

タトゥーを隠したいなら、小さいものなら湿布でも貼って、その時だけ筋肉痛だとでもごまかせば。
タトゥーが肘より先にあって半袖の時に隠せない場合、いずれは指摘されてばれると思いますけど。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

10センチ10センチくらいの正方形に収まる感じですが、皮膚切除、そこから伸ばして線が一本できる感じになるらしいです。
 やったときは、1万そこら、取るときは、数十万、高い買い物です。肘下にはきてません。
わたしが、ちょっと、世間の意見を聞いてみると言いながら、酔ったままで、恥ずかしいです。。
 でも、こんな質問に答えてくださりありがとうございます。

すみません 主語は誰ですか?

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

こんな質問に、すいません。ありがとうございます。