アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職をすることにしました。

今の会社には嫌な人がいたり嫌な思いをしたことも多々ありますがそれが直接の転職理由ではなく
今の職場より給料が高くて休みが多く、自宅から近いということで面接を受けてみたら受かり転職を決めました。
面接結果が不採用ならそのまま今の会社に残っていたことは間違いありません。

退職日までまだ1ヶ月くらいありますが、有休消化をするので
残り10日ほどで会社には来なくなります。

私の後任者も決まり引継ぎをしている状態です。


仕事内容は今の職種が自分の性格に合っていて何回か転職した中でも一番の適職だったと思います。
転職先の仕事は苦手分野の仕事なのでそちらでうまくできるか不安でいっぱいです。

それでもお給料のことを第一に考えて転職すると決めました。
家族にも相談しましたが自分自身で決めたことです。

それなのに今の職場を去るのがとてもさみしいです。

今まで転職をしたことがありますがそれは仕事内容が合わない、精神的に耐えれれないことがあったなどで退職して
無職期間中に仕事を探して、という流れだったので
収入や休みを優先して転職するということは初めてで気持ちの整理に困っています。

勤務先に不満があったわけではないけど、いろんな条件の都合で転職した方いますか?
その時はどんな気持ちの切り替えをしましたか?

自業自得という言葉もあると思いまうが、同じ気持ちになったことのある方いましたら
アドバイスなど頂きたくお願いいたします。

A 回答 (4件)

それは、良く有ることですね。



もったいないことしちゃったかな?の、連続でした。

以前の職場の仲間とは、今も繋がっていて、遊んだりします。そうすれば、寂しくないですもん(^-^)v

お給料が良くなれば、生活も楽になるでしょうし、休みが増えれば、体も楽になるんだから、喜ばしいじゃないですか?

人間は、楽な方にはすぐ順応する生き物ですから、あっという間に慣れて、ふと気づけば、

私は、なぜあんなに安月給で休みの少ない会社で働いていたんだろう?

と、思うようになりますよ。
    • good
    • 0

「住めば都」


大丈夫よ。新しいところへ馴染むか馴染まないかは
主様の考え方次第ですもの。
寂しいのは不安の裏返し。
そういう感情が生まれない方がおかしいかも。
みんな同じだから。
割り切るしかないじゃない。
お金の為に此処では働けない。って事だもの。
自分の生活を守る為。
呪文のように心の中で唱えているしかないですよね。
    • good
    • 0

勤務先に不満があったわけではないけど、


いろんな条件の都合で転職した方いますか?
 ↑
ハイ、ワタシがそうでした。
大企業でかなりの高給だったのですが
一度しか無い人生、
このままで良いのか、と
青臭い理由で転職しました。




その時はどんな気持ちの切り替えをしましたか?
 ↑
転職後は、底辺をさまよう人生が
待っていましたね。

数年後、前の会社の同期と連絡を取って
年収が彼の1/3しか無かったことが判り
ました。

俺は何をやっているんだろう!!

選んだ道が正しかったのだ。

選んだ道を成功の道にするのが
その人の能力だそうです。
    • good
    • 0

そんなもんです。


でも、新しい会社で働きだすと、その会社に愛着が湧き、現在の会社のことは単なる思い出となることでしょう。
転職経験からはそんなものでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!