アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳で転職回数4回 
いま転職活動中
もう人生詰んだね。
4回もしてたら まともに採用されないよね。

辛口コメントをください。

A 回答 (11件中1~10件)

こんなとこで愚痴る前に履歴書書いたらいいんじゃないか

    • good
    • 1

その通りだね。


もうまともな会社はあなたを相手にしてくれないだろうね。
履歴書書いても転職市場ではキズモノのブラック人材としてみられる。ブラック人材を相手にしてくれるのは、ブラック企業か介護などの不人気業種だけだろう。あとは派遣登録して一生非正規の低所得で独身のオジサンになるかだろうね。どっちにしろ社会のお荷物の、低賃金の時給オジサンとして一生過ごすことになるのは間違いない。
もし逆転したい気持ちがあるのなら、自分で起業してみたらいい。ラーメン屋で修行して、自分で店を持つとか、腕次第で繁盛させれば、そこいらの正社員くらいには稼げると思うよ。店を増やしてチェーン化すれば立派な実業家だ。根性と勇気がない奴は結局何をやっても中途半端でダメなんだよね。悔しかったらラーメン屋になってみな。笑
    • good
    • 0

転職に重要な要素は年齢です。

24なら、いいところが見つかります。
    • good
    • 0

そうやって非正規雇用は増えていきます。

とりあえずの人材を募集している所も沢山あるかと思います。
    • good
    • 0

転職の理由によるよ。


今の時代転職自体は珍しくないのでね。うちの業界だと30代半ばまでで7回転職とか割合にいるからね。結構平気(理由さえまともなら・・)。
    • good
    • 1

>女性のナンパより簡単なのかなぁ…



簡単です!実体験より
20社程度でヘコたれるな。⤴
日本に、一部上場企業が何社あると思っているんだ。
2000社以上もあるんだよ。

ガンバレ!
    • good
    • 0

私は1年間ぐらい働きながら、近隣の良い会社に応募し続けました。


実家が商売をやっていたので最悪は逃げ道がありましたが、普通の一般家庭に憧れていたのです。
だから会社員になりたかった。

女性のナンパと一緒です。
100社受けて1社受かれば善いぐらいの気持ちでチャレンジしましょう。

PS;
ナンパは1000人声を掛けて、1人引っかかる程度の確率です!
女の子のナンパより転職の方が遥に簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職活動始めて1ヶ月経ちます。
今 3箇所応募して
1社目は書類選考落ち

2社目は面接時に履歴書持参で、試用期間アルバイト で仕事の出来で社員登用を考えると言われましたが、社員に慣れない可能性もある為心配だから検討中

3社目は会社見学を先にしその際に転職回数多いことも告げ、今日履歴書を直で渡して面接が来週にありますが、落ちる可能性大

転職活動20社ぐらい落ちたら もう終わりだと考えています。親が会社してるのは良いですね。羨ましいですよ。
女性のナンパより簡単なのかなぁ…

お礼日時:2022/03/30 22:11

>元の頭の作りが違うから無縁の話かも



本有に根性が無いね!
人間、頭の良さなんて、能力の差なんて大差ありませんよ。
天才なんて、ほんの一握りの人達だけです。

努力しなさいよ、努力!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

採用されたらやる気が出るんですが このままされなかったらどうしよう

お礼日時:2022/03/30 21:57

なに?24歳で天職4回。


あなたは何を考えているのですか?
仕事をやる気はあるのですか?
嫌なことがあっても少しは我慢して仕事頑張ってくださいよ。
速く仕事を決まれば良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会を舐めてたかもですね
長く勤めている人が凄いと思います。

お礼日時:2022/03/30 21:55

最近の若い人は、本当に根性がないですね・・・



私は25歳までに10回以上転職していましたよ。
3日で辞めた会社(水道屋)もありました。
その後大手電機メーカーに転職出来て、年収1200万円を超え管理職にまでなれましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元の頭の作りが違うから無縁の話かも

お礼日時:2022/03/30 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A