アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳から20歳の間に4回も転職しているんですけど、こういう職歴の人は雇いにくいですよね?

A 回答 (3件)

う~んですね。



喧嘩した辞めたとか、失業保険を貰っているとかだと不利ですね。
転職の場合は、間を空けないで次の会社に移るのが良いと思います。
「何日まで前の会社で働くので、何日からならこちらにこられます」の方が好感が持てます。

もし一生を、一つの会社で終わるとしたら、貴方の頑張りによっては給料も上がるし、役職も付くでしょう。
でも、昨今の会社は永年雇用、退職金制度等も無くなったりで変わってきています。
自分を売り込めるようでしたら、転職しても給料は上がります、そうなるよう頑張りましょう。

ちなみに、私は10社ほど変わりましたし、同僚の中には、40歳で30社というつわものも居ます。
でもその彼は、頑張っています、会社が暇で時間短縮している為、ほかに2社掛け持ちで働いています。
(色々な会社を経験した為、色々なことを知っています、一つの会社では得られない経験です)

転職は勧めませんが、ただ変わるのでなく、その会社から何か学び取って、次に行って欲しいですね。
ボーイズ・ビイ・アンビシャス死後ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。

お礼日時:2013/03/15 23:55

辞めた理由にもよります


次の雇い主が納得するか、しないかですね
    • good
    • 3

少なくとも、雇ってすぐに辞めるのではと警戒されますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています