プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お局のせいで人がどんどん辞めていきます。
去年は4人辞めて、私も辞めたくなってます。
・高圧的な言い方
・言うことがころころ変わって一貫性がない
・自分の価値観を押し付けてくる
・容姿批判が多い

会社も仕事ができるから...と野放しにしていて、
辞めた人達はみんな怒るか体調崩して辞めていきます。
職場環境を良くしたい気持ちがありますが
なかなか会社は動きません。
私自身も体調を崩しています。
やはり辞めるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私はお局と同時期に入社しています。
    私とお局以外の人の出入りが激しく、
    社外からもそのお声を頂いてます。
    私だけ感じているならまだしも、
    それ以外の方が感じているならこの違和感は
    間違ってないのだと思います。

      補足日時:2021/02/09 12:13

A 回答 (13件中1~10件)

辞めたいならやめるべし



お局の存在を会社が理解や容認してるなら

仕方ない話だもんね
    • good
    • 5

論点はあなたが退職するべきかどうか?


それともお局を排除するかどうか?
どっちなん?
    • good
    • 3

女性が多い会社や女性がおもな仕事を担っている会社では、お局さんがいたりします。



でも、仕事ができるからと会社も認めている限りは、お局さんは追い出されないでしょうね。
この世は(会社や職場も含めて)強い者勝ちなんですよ。強い者が支配します。それが掟です。

あなたがお局さんと同時期に入社していながら、お局さんのほうが仕事が出来るようになっているなんて、悔しくないのでしょうか? それが私には不思議です。
お局さんと同レベルで仕事が出来るようになれる見込みがなければ、逃げる(辞める)しかありません。
    • good
    • 1

これ以上、長くいたら病気になりかねません。


3番目の方の意見にもあるように、このようなところには見切りをつけて、次を探し、決まったら退職しましょう。
    • good
    • 1

イチイチ人に聞かないと 自分の進退すら決められない人種って・・・

    • good
    • 1

やめるべきでしょうか? のご質問ですが、貴方も選ぶ権利が公平にありますよ。

辞めることに疑問を持ちかけてますが、実際は貴方を蔑ろにしている、会社に責任があるんです。彼女のせいで辞めるってより、会社が無知なので辞めますって形だと思いますよ。
人は人を見るけど、人は会社は見ないんですよね。人を責めるより、人を使えない会社が悪いんです。育ってない、上司が悪いんです。それを育ててない会社が悪いんです。個人で見ると辞めにくいけど、会社として見たらどうですか? 

No2さんのご意見ももっともですが、実際はそれもそれで多額な損失ですよね。新しい人を雇って、辞めて行かれて、人は育たない、退職はされていく。その人が辞めたら、会社は冷や汗ものですね。残せる人材をその人のせいで、持たなくなった上に、その人が居ないって。自業自得ですね。

会社も家庭と同じで、会社を、人を守り育てて行くんですけど、どこかで、何かを間違うんですよね。

なので、貴方は貴方で自信を持ってください。仕事して合わなかった、頑張ったけど、頑張るべきじゃ無い結果に辿り着いただけ。

幸運を
    • good
    • 1

そりゃ何も知らない新参者よりベテランを大事にするのは当たり前ですから。

そんなに文句があるならお局様より実力を示してください。それが出来ないならただの負け犬の遠吠えでただの社の調和を乱す不穏分子でしかありません。

結局のところは人間関係を円満に回せない対人スキルのまるでない人の話ですから。何がお局様が怒っているのかとか全く理解できていないんでしょう。本当に自分に非がないならちゃんと主張したら理解してもらえるはずですから少なからず落ち度は存在しているというわけです。

昔から「長いものには巻かれろ」とか自分より上の人には逆らわずに従う諺もあるように自分で騒動を作って居心地を悪くしているだけにしか見えない。そんな人はどこ行っても同じことを繰り返すだけですね。よほどの阿弥陀如来のような何しても怒らない上司でもいない限り。

色々な人がいるので折り合いをつける対人スキルを磨いてください。ただただ自分重視の学生生活とは根本的に場が違うのですよ、社会は。
    • good
    • 1

やるならお局に歯向かうのがいいです。

半年くらいお局いびりすれば相手が辞めていきますよ笑 私もお局をいじめて辞めさせたことあります。ただ体力と精神力がいるのでそれなら自分が辞めたほうが早いよね。
    • good
    • 4

会社相手に訴訟を起こす程の熱意と体力が無いのなら、アッサリ辞めた方が早いかと存じます。

    • good
    • 4

辞めないと人生が詰まりますよ。

健康なうちに転職しましょう。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A