アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12年勤めた会社を退職して、初派遣してます。

就職先も決まり、満期で更新せず辞めます。 
ただモチベーションがでません。

最初から体力仕事してきた自分には、仕事内容や静かすぎる職場環境が合わず、直ぐにココは違うなっ感じていました。

ですが、せっかく担当者さんが紹介してくれたので頑張ってきました。

が‥社会人になって初めて体調崩し一週間休みました。人は良いし、疲れる仕事内容でもないのに。
以前の職場はブラックで体力仕事で12年そんなこともなく働いてたのに自分でもびっくりです。

あと数日、9日で終わりなのですがモチベーションが上がらず経験したことないストレスを感じています。すごく長くも感じます。

どういう気持ちで乗り切れば良いのかアドバイスを聞きたく質問しました。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>仕事内容や静かすぎる職場環境が合わず、直ぐにココは違うなっ感じていました。



転職者が陥りやすい負の違和感。

おいくつかわかりませんが、少なくとも30代でしょう?
本当は辞める前に考えるべきことですが、どういう業種で何がしたいか?明確にすることが大事だと思います。

職場環境は入社しなきゃわからない部分は多いだろうが、仕事内容は応募する時点である程度は判断出来ます。
    • good
    • 0

身体の声に耳を傾けて下さい。


まずはご自分のお身体を守ってあげて下さい。
それも仕事かなと思います。手をぬきながら上手に頑張って下さい。
    • good
    • 2

ブラック企業と思い込んでいても、


実は見えないところでけっこう守られていたり、その体力仕事以外では楽をさせてもらえてたりするんですよね。

だからその元の職場をブラックと決めつけるのを、まずやめられた方がいいんじゃないかと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!