アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に退職願を出して引き止められるのは有能な人、可愛い子、人間関係の構築が上手い人くらいでそれ以外は就業規則に則って簡単に辞められますね?

今度、退職願を出そうと思いますが、引き止められたら気持ちが揺らぐかもしれないので、引き止められなかったら居なくても良い存在だと分かって辞めやすいと思います。

A 回答 (6件)

退職願を出して引き止められるのは、ほかに今退職されると困る人です。


すぐに代わりを用意できないような役割をしているとか。


退職届を出すなら、会社としても一時的に上記のような理由で止めるかもしれません。
しかし、一度口にしてしまうと、会社は代わりを準備するので、都合のいいときにまだ辞めないの?
とか言われたり嫌がらせされますよ。
    • good
    • 2

会社に退職願を出して引き止められるのは有能な人、可愛い子、


人間関係の構築が上手い人くらいでそれ以外は就業規則に
則って簡単に辞められますね?
 ↑
人手が足りない場合も、引き留められます。

後は、資格を持っているのがその人だけ
なんて場合も引き留められます。



今度、退職願を出そうと思いますが、引き止められたら
気持ちが揺らぐかもしれないので、
引き止められなかったら居なくても良い存在だと
分かって辞めやすいと思います。
 ↑
知り合いですが、辞職願を出したら
すんなりと受理され、引き留められなかった、
というので憤慨していました。

俺の存在価値はどうなっているんだ。
少しぐらい引き留めろよ。
ウソでもいいから。

怒っていましたね。
それだけの自負があったんでしょう。
    • good
    • 0

そうですか。


たぶん大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

自分の経験では辞めたい理由が解決しない限り引き止められても結局辞めたので一度決めたら迷わないほうがいいと思います。

    • good
    • 0

あなたがその会社で働くことを必要としていないなら、どちらだろうが問題ないのでは?


恋人と想定してみて、別れたい彼氏からいくら引き止められても、無駄、気持ちがないなら問題ないのでは?
    • good
    • 1

余計な心配しないで。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています