プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職初めてする22歳です。明日から新しい職場なのですが色々考え気持ちが変わり入社したく無いです。その旨をメールで今伝えるのはやばいでしょうか。常識外なのは分かってます。。それとも入って仕事してみたらいいんですかね、

A 回答 (10件)

それをやった時点で、もうまともな会社からは


相手にされなくなります。
一生キモい非正規オジサン確定です。
自分でもわかってる通り
常識外れな人間を雇うような会社はありません。
それでも良ければやりなさい。
以上 年強になったかな 笑
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

昔から良く言われる言葉が有ります。


石の上にも三年、です。
そのくらいの年月を経験、体験しないと真実は理解出来ないという意味だと思います。
取り合えづ、飛び込んでみましょう、想定したよりも良い感触が得られるかも?です。
まだまだやり直しがきく年齢ですがあまり悪い癖に成らないようにしましょう、会社勤めが嫌なら、起業しましょう。
    • good
    • 0

それは、今迄慣れ親しんだ職場を離れて、全く知らない人達ばかりがいる


新しい所へ行くのですから、誰だって不安になりましょう。

結婚式を目前にして、急に結婚するのが怖くなる
花嫁だって、同じ事です。

結婚式をバックレる方がヤバいよ(笑)
だから、会社をバックレたってどうって事ないさ

ただね、
一応やってみるか~!のがいいですよ。
若い内は、ついつい怖くなっちゃう事あるけどね~

だってさ、そこがすごく良い所かも知れないじゃない?
始めから心配ばかりすると、悪い事ばかりが頭に浮かぶのさ

一応行ってみよう!
後で、「あ~!行っておけば良かったな」って言ったって手遅れ
だから、一応行こうよ~~
運命の人と会うかも~~って、
それは大きなお世話かな?(笑)
    • good
    • 0

> その旨をメールで今伝えるのはやばいでしょうか。

常識外なのは分かってます。

常識外なら、普通はヤバイと見做すでしょう。

ただ、法令違反で罰せられる、違反罰金を取られるようなことはないので、たいしてやばくないという見方もできます。
どのようなのをヤバイと思うか、人によってもずいぶん違います。
就業で、気が乗らない、つまらない、もっといい職場があった、などことで転職を繰り返すのでも、やばいと思う人も、それが当然だと思う人もいます。
入って就業して、「ヤッパリどうもこの職場はワタシはやってられない」というのも、私は失礼な態度だと思いますが、いい職場を求めて次々転職するひともいるし、転職の挨拶もメールもなしで、出社を止めてしまう人もいます。
職場のものを盗んだり、業務上横領したり、旅費交通費をごまかすよりも、だいぶマシです。
    • good
    • 0

色々考えるから萎えるんだ


一休さんやアントニオ猪木が言ってるだろ
迷わず行けよ行けばわかるさ
    • good
    • 0

常識が無いのがわかっているなら良いんじゃない?



アパレル店員になれなくて、他に就職先の選択肢も無いなら「とりあえずやってみる」というのもあって良いと思います。

やってみたら意外と合ってる!ってこともありますからね。
    • good
    • 0

1日行ってみて嫌だったらバックレで良い

    • good
    • 0

多分、この質問に対しては批判的なコメントがたくさん来るでしょうね。


転職の決定までには多くの関係者が関わっていると思います。友達との旅行をドタキャンするのとは訳が違います。
転職を止めるのは自由ですが、一度は出社してきちんと説明してお詫びするが社会人としての責任だと思いますよ。
    • good
    • 2

それは貴方の自由です。


既に前職を退職されているようですから、新職に就かなければNEETにまっしぐらだと言う事も、ご配慮願います。
    • good
    • 1

そんなの知りませんが、働きたくないならメールでもなんでもいいから


早く連絡しましょう。
でも失礼があると良くないので適当には送らない方がいいですよ

内定通知をもらっていたり、雇用契約書を結んでいたりするなら、
最悪は損害賠償を求められる可能性はあります

入って仕事してみたらいいかどうかもわかりません。
やる気がないなら試さずやめた方がいいことは確かです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A