アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生活保護を受給していて今転職活動をしています。
近々転職の面接予定があるのですが、ブランクの間のことを聞かれたらどのように答えたら良いか知恵を貸していただきたいです。ブランクが3年ほどあるので、(怪我でも病気でもなく仕事をしていなかった期間です)このブランクは?と聞かれたらどのように言ったら良いのかなやんでいます。(うまく、アルバイト等していましたと言うことも考えたのですが詳しい仕事内容を突っ込まれたときに答えることができません)知人には、生活保護を受給していることは言わない方がいいと言われてはいるのですが、もしブランクのことを聞かれたときに他に言い直せる言葉が見つからなかったのでこちらで投稿致しました。

こんな風に言ったらいいんじゃないかというアドバイスをお待ちしています。

生活保護受給していることや仕事をしていなかったことへの批判、又専門の人に相談してください等の回答はご遠慮ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

本当になーにもしてませんでした?



ならどうしようないです。
これを機会に、

なにかしましょう。
今回は間に合いそうにないかもしれませんが。

以前、こういう事情があって
しばらく休むことになりましたが。
こういう業界に転職したいと思いまして、
その手の本を図書館で沢山読んだり。
実際に勉強してみて。
及ばずではありましたが。
これこれの認定試験を受験してみました。

とか。。

もしくは、

生活保護受給前の過去を
前職時代の時でも、
いつでもよいので。

なにか、やってたこと。
取り組んでたことが
あって。

つまり、それを
今の生活保護期間で、
さもやってたかのように
言うとかね。
嘘はあんまりよくないですが。
誰が聞いてもリアルに今やってるように聞こえるほど
過去に頑張っておったものがあれば。。
ですね。

結局、なにが言いたいのかというと。
もがいたり努力することをせず(結果がどうとかそういうことはいいんです)

なにもしないでいる

ということが、
どれだけ、後でつけが
回ることか
ということを理解してれば。。

とりあえずなにかの行動にでるでしょう。

たとえば、
採用する側の人になったとして。

生活保護の人が二人来ました。
どちらか、一人採用する
となったときに。

なにかをやろうと、あれこれ、もがいてる人と。

なーんにもしてない人と。

どちらにするかということです。
    • good
    • 0

少し休憩してました、は?生活保護受給は、隠せませんよ、事務処理時発覚しそうです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています