アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは~
障害者手帳持っていますので
A型作業所に通っていますが
新聞配達の夕刊だけのアルバイトしたいと考えるようになりました
2023/05/18明日面接に行く予定にしていますが、
もし仮に、採用になれば
精神障害者保健福祉手帳2級持っていることや障害年金受給していることや
生活保護受給していることを話そうと思っています。
夕刊だけをフルに配っても
部数で往くので
3万円〜4万円ぐらいかと思いますし
糖尿病と高血圧持っているので
医療費の問題がありますので
生活保護は切りたくないと考えています!!
A型作業所は、年金受給していますので
週五日も行くと、生活保護脱却になってしまうなど
週五日出勤で、月に20日出勤で
七万から8万ですし
年金を足せば、最低生活費を超えてしまうみたいで
生活保護は脱却になってしまうなど
新聞配達の夕刊から
新聞配達の夕刊+障害年金受給+生活保護受給の3本でできると考えますし
新聞配達の夕刊だけのアルバイトですが
通院していますので
通院の配慮とかしてもらわないと行けないなど
とりあえず、明日面接に行く予定になっていますので、
面接に行ってきます!
これから、梅雨時期になるので、雨降とか
これから、暑くなってくるので
暑さ対策など、体力勝負になりそうですし
A型作業所では、クーラの聴いた部屋で仕事してましたし
新聞配達の夕刊だけのアルバイトですが
体力勝負やと思いますし
採用になれば頑張りたいと思います!!
生活保護脱却したくなければ
新聞配達の夕刊だけのアルバイトですが
良いかと考えましたので
ご参考程度迄に教えていただけると嬉しく思いますのでよろしくおねがいします

A 回答 (1件)

生活保護の就労収入は、単身世帯で月額15、000~16、000円が「壁」です。


それを超えた収入は、保護費の返還が要求されます。
また、定期的な雇用を得られたのならば、保護費は打ち切りになると思います。

A型作業所の収入が結構あるはずですよ。
私なんて、B型作業所の12、000円(1ヶ月)と、NHK番組モニター給与15、000円(1ヶ月)で、15、000円が{認定}されて、保護費が削減されましたよ。
「こんばんは~ 障害者手帳持っていますので」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/18 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!