プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

僕個人の意見ですが、



受給者をどうこう言う人達がクズだと思います。

制度に対してどうこう言うなら分かりますが。

受給しなければならない状況をつくる社会(人間性)が問題であり、

他人の助け合いや、国や行政のサポートがあれば、生活保護受給しなくて済むのに、自己責任論で批判し追い詰める社会だから、社会がクズ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

素晴らしいご意見です。

お礼日時:2021/10/31 16:23

働かないのには、身体的な条件・状況・背景などがある方も少なくありません。

そうした方のための生活保護なのですから、何の問題もありません、それをクズなんていう差別的な表現を使う人こそ、典型的な、人間のクズ・・かもしれません。
    • good
    • 8

重度身体障がい(五体不満足)や、重度知的障がい(知恵遅れ)で常に介助が必要な人や、重度の精神疾患(キチ○イ)で閉鎖病棟から出られないのならば、一生生活保護でも異論は一切ありませんし、また新型コロナの感染拡大の影響で失業した場合、再就職が決まるまでの半年〜1年程度受給するのは、大いにありだと思いますが、あなたように働くと軽い憂鬱気分になる言う理由で、長年働かずして受給し続けるは、ココで生活保護の不正受給を、至難するような回答していたら、社会のお荷物と言われも、仕方ないと思います。

    • good
    • 7

病気でどうしても働けない‼️人は仕方ない‼️(´▽`)

    • good
    • 7

働けるのに働かない人に生活保護を受給することはありません。

    • good
    • 7

他にそれ以上の恩恵を受けてる人はいます


儲けすぎてる人からお金を取ると全ての国民に生活保護並みのお金を
支給できるほど額に近くはなります
仕事ができないやしてない人が損をしてると思ったほうがいいです
    • good
    • 7

不正受給は詐欺で訴えられるよ。


不正じゃなければ問題ないね。
    • good
    • 7

No.4です。



> ←初耳ですね。
逆に言えば、そういう方でも生活保護を受ける権利がある、
と言う事です。
    • good
    • 7

あなたがそう思うなら、あなたにとって「生活保護を受給して働かない人はクズ」なのでしょう。


あなたがそう思っていないなら、あなたにとって「生活保護を受給して働かない人はクズ」ではないのでしょう。
それだけのことです。

あなたが生活保護受給者であるなら、卑下するのをやめることをお勧めします。
あなたが生活保護受給者でない場合は、明日からは今日までの3倍くらいは税金を納めて、生活保護費増額に努力しましょう
    • good
    • 7
この回答へのお礼

卑下はしていません。クズって素晴らしいと思います。

お礼日時:2021/10/31 15:47

はい、その通りです。


生活保護は、自立できるまでの支援金、と言う扱いなので。

しかし、今後とも自立できないであろう方までを
非難するものではありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

生活保護は、自立できるまでの支援金、と言う扱いなので。←初耳ですね。

お礼日時:2021/10/31 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A