アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の知り合いでコンビニで働いて生活保護を受けてる人が多くいます。
(僕はコンビニであ働いてませんし、生活保護も受給してません)
コンビニで働きながら生活保護をウケてる中の一人が
花屋でお花を万引きしました。
(保護費を持っていて、お花を変えたのに万引きです)

この場合はコンビニは解雇と思うのですが
生活保護は取り消しになりますか?

A 回答 (4件)

逮捕起訴されれば、生活保護費は、支給停止になります。


理由は、公金受け取りは、2箇所からは出来ないので、どちらかになります。

つまり、ブタ箱に入れば、食事などは支給されるので、年金や生活保護費は、
支給停止になるのです。
しかし、捕まったくらいではならないですが、それによって、収入を得ていたことがバレると、支給停止の対象になります。
その上、過去の支払い返還を求められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか成程、では僕の知り合いの生活保護のコンビニ店員は
一時停止で、後に返還請求をされるのですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/28 16:27

ライン作業員様は朝が早くて大変ですね。



ご自身の作業内容をずらずらと得意げに書いてたみたいですが結局は他所様が構築したFA環境のオペレーターや倉庫番、QC活動をやってるというだけでしょ。

ぶっちゃけ言うと自分が優秀だというならなぜ設計部門に配属されないのですか?なぜエンジニアになれないのですか?要するにFラン大学すら入れなかったのですか?

それなりに優秀な人材なら作業ロボットや新人知的障害者クンの面倒なんて見てないでPCB(基板)設計や論理回路設計、悪くてもアプリ開発部門に行くと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイハイまたですか〜エンジニアですよ〜
そうじゃないとロボットの不具合も調整も出来ない。
先のお礼を読んでないの?

お礼日時:2022/07/28 16:22

何を君は言いたいのかな?⁉️(・・??、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の内容のことを言いたい。

お礼日時:2022/07/28 16:22

難しい・・



今までの あなたの質問から考えて 何処から本当で 何処から嘘かが 見えて来ない・・

言えるのは 他人の事は 他人に任しておけばイイ・・って事くらい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめん何を回答してるのか?分からない。
この質問では、生活保護は取り消しになるのか?
ならないのか?
を聞いてるだけだけど、他の質問は他の質問でまた別物ですよ。OK?

お礼日時:2022/07/28 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!