アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ店員さんに質問します。
コンビニ店員さんの大半は生活保護を受けて
収入申告をして、コンビニのバイトの給料分と役所の計算で生活保護費が確定しますよね。
それでコンビニ店員さんの給料が、その人にもよりますが
4万円だった場合は、役所から生活保護費はいくら出ますか?

いくら僕らの税金をコンビニ店員の生活保護者の方は受け取ってるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 何故?生活保護者のやる気のないコンビニ店員を下の回答者達はかばう?

    ま〜コンビニ店員の生活保護者が回答してきてるのバレバレなんですけどね。

    皆さんは腹がたちませんか?
    生活保護を受け、1日1〜3時間で週に1〜3日の出勤で
    生活保護のお金を貰って楽して生活をしてるのに
    あの様な適当な対応です。
    態度がデカイ人もいます。
    税金を頂いてる有難いという気持ちが伝わってこないですね。

      補足日時:2022/07/26 18:45
  • 生活保護のコンビニ店員がゾクゾク恥のうあ塗りをするが如く白を切る回答をしてきますね。
    コンビニの求人票は誰でも見たことがあるし
    あれで生活ができないのも事実
    そこに20歳すぎた人間が多く働いてる。
    生活保護しかないですね。
    コンビニ店員の大半が生活保護を受けてるのバレバレです。

      補足日時:2022/07/27 07:34
  • コンビニ店員って
    誰でも雇われる反面、犯罪者も多いですが
    現役犯罪者とコンビニ店員では世間的にどちらが信頼性がなく
    どちらが立場が低いのですか?

      補足日時:2022/07/27 16:20

A 回答 (8件)

他の人の回答にも、持論を展開して、人の話を受け付けない方に、


これ以上何を言っても無駄ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントホント人の話を聞かないコンビニ店員の生活保護者の方が多すぎますね。
質問内容とは違う回答ばかり、いくら貰ってるんだと金額を聞いてるのに
生活保護を受けて遊びすぎて頭がボケてるのかな?

お礼日時:2022/07/27 16:02

求人票?


世間知らずなのね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求人票や広告も知らない
世間知らずあなたですね(笑)

お礼日時:2022/07/27 12:50

コンビニ店員=生活保護=独居、の数式から逃れられないようですけど、ご主人が稼ぎ頭としている家庭の奥様が生活費の足しにと働いているお宅が知り合いにいますけど。



生活はしていけていますよ?
もちろん生活保護でもなければ、一人暮らしでもありません。
「生活保護しかないですね。」といいきる根拠は?

「貴方はコンビニ店員の給料だけで、どうやって生活してると言うのですか?」
だけで生活はしておられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分そういうパターンは生活保護をウケて内密にしてます。

例えば貴方は生活保護を受けて、回りにウケてると言いますか?
夫婦で生活をしてれば単身よりもお金がかかります。
子供がいたら余計に養育費とか必要になり
旦那がコンビニ店員なら奥さんのパートの給料では夫婦は生活出来ません。
回りに内緒で生活保護を受けてますよ。
逆に旦那が高給とりで
奥さんがコンビニ店員の場合は問題ないですけどね。

まずコンビニ店員の旦那が結婚してること自体珍しいですよ。
まず、コンビニ店員は誰でも雇える反面
もの犯罪者の隠れ蓑、生活保護者
大半が元犯罪者で刑務所経験者の再喝保護者が大半です。
そんな職業に着いてる人との結婚を両親が許可すると思いますか?
貴方の回答のパターンは稀ですが生活保護はウケてると思います。
それか親の援助で生活をしてるかもね。

お礼日時:2022/07/28 05:45

よっぽどどっかのコンビニ店員に恨みでもあるんだなw


坊主憎けりゃ袈裟まで・・ww
コンビニ専業なら週40~60時間ぐらいはやるし、深夜専門も居るし。
あんたの気に入らない奴がたまたま短時間なのかもしらんけど、副業なのかもしらんし・・
アレ?お前、この前万引きした奴じゃ・・www
見逃してやったのに逆恨みかよ、始末におえねぇな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恨みでは無いですね。
僕は仕事に手を抜く人、真剣に仕事をしない人が嫌いでね。
生活保護者にも嫌気がさしてます。
コンビニ店員に生活保護者が多いのも嘘では無い事実です。
生活保護をウケていても、構わないですが
税金で楽して生活してる側が、税金を収めてる側にコンビニ店員が適当な対応をするという事が許せません。

生活保護を受けてるなら、もう少しまともな対応をしろよ。
世間での立場が客の方がはるかに上じゃねーか?

お礼日時:2022/07/27 07:23

何度かコンビニで仕事しましたが、生活保護は受けていませんでした。


主婦や学生のバイトばかりが仕事をしていました。
皆さん、親に養ってもらうか、旦那さんに養ってもらっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員とは言ってない、勘違いをしないでもらいたい。
生活保護の人が大半だと言ってます。
中には親のスネかじりでらくしてる人や
高校生のバイトが小遣い稼ぎに来てる子もいます。
20歳超えてる人の大半は生活保護者です。
大半はですよ。
それ以外は親のスネかじりで楽して遊んで生活をしてる人です。

お礼日時:2022/07/27 07:31

そもそも


「コンビニ店員さんの大半は生活保護を受けて」はいません。
むしろマレ、ごく一部かと。

「収入申告をして、コンビニのバイトの給料分と役所の計算で生活保護費が確定しますよね。」

受給申請時の収入の応じて保護費は確定しますが、そもそもバイトが出来るなら就労を促され、簡単に保護費支給にはいたりません。
無収入=保護費受給ではないのです。
まして処分、売却できる資産があるなら受給は認められず、「1000万の高級車を買って預金も全額使い果たし無一文になった。生活保護をくれ!」は通りません。

保護費受給額が確定し受給が始まっても、バイトなど収入が生じた際にはそれを申告することでその分が差し引かれた額が支給されるのであって、仕組みが理解されていません。

その受給額も所得に応じて異なるわけでして、誰もが一定額ではありません。


秘密でバイトをして申告をしなかった場合、それがバレた段階で所得額が調査され、不正受給として返還を求められます。
「バレなければ」・・・大概バレます。
1つは役所の調査により、もう一つは知り合い、近所からの通報。
得した気になってずるいことをした人に限って、それを自慢話かのように必ず他者に口にする物で、それを聞かされた人は黙っていられないのが人情。
人の口は閉ざせません。
給与支給額が年間一定額を超える場合は源泉徴収として所得税を事業主が代理で収めることとなっており、これの対象となっていれば、誰にいくら給与を支払ったのか、事業主側がご丁寧に税務署に報告してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのね財産を持ってる人が生活保護をウケません。
コンビニ店員は財産を持ってません。
生活保護者の中から役所が仕事をしろとうるさく言います。
無理にフルタイムで働けとまでは言いません。
なので誰でも入れるコンビニ店員でバイトをしてますよ。

皆さん収入申告はしてるはずです。
不正受給はしてません。
ましてや生活保護の施設NPOなどで生活をしてる人を
マトモに雇うてくれる所はコンビニくらいしかありません。

NPOの施設の住所くらいネットでも出てきます。

給料自体が11万円を超えなければ生活保護は切れません。
NPOに入ってたら家賃、食費代、水道光熱費で9万円前後施設に納めなければなりません。
残りが2〜3万円が保護者の自由に使える金額です。
そこで11万円を超えない程度に働けば収入申告をして、役所の計算で自由に使えるお金が約4万円数千円になるので生活保護をきらずに
上手いこと4万円程度で生活をしてる人達です。

では聞きますが、コンビニの給料の5万〜7万円程度の給料で家賃を払って、携帯代(働いてるので携帯は持ってるはず)を払って、水道光熱費を払って
どうやって生活をするのですか?
衣服もボロボロになるし
どうやって生活をしてるのですか?
貴方が言ってる事は嘘が多いですね。
生活保護をウケないと生活ができないでは無いですか?
僕はジョブステーションで働いてる時の統計したデータでコンビニ店員の大半が生活保護者だと言ってます。
(ジョブステーションとは、健常者で生活保護者や
福祉のお世話になってる
障害者に仕事を紹介する事業をしてる)

それで貴方はコンビニ店員の給料だけで、どうやって生活してると言うのですか?

お礼日時:2022/07/26 19:27

前提がおかしい。


コンビニバイトはずいぶんやったが、生保受けた事なんかないし、受けてる奴なんて聞いた事もない。半数は学生だったし。
居たとしても、かなりな少数派。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いたことがないの当たり前、普通に自慢して人に言うことではない。

それに、どう考えても1日2〜3時間で週に1〜3日程度の出勤で
生活が出来るほどお金を貰えない。

僕の場合は福祉の生活保護者の方に
仕事を紹介する為のジョブステーションというハローワークの下請けで過去に働いていました。
その時の情報です。

今はハローワークの職員です。

コンビニ店員の大半は生活保護者です。
(勿論全員ではありません、高校生のバイトや親のスネをかじってコンビニでバイトして遊んで暮らしてる人もいます)
なのに、生活保護で楽をして少し働いてるだけなのに
何あの対応の仕方
らくして暮らしてるのに、態度デカイし
客を相手にするなら、それなりに頭を使って対応しろと言いたくなります。

お礼日時:2022/07/26 18:39

僕らの税金って、ニートのお前が納税してるのか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

してますよ。
ハローワークで働いてます。
ニートの君は生活保護者か?

お礼日時:2022/07/26 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!