アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンズエステで月に80万くらい稼いでいたら脱税バレますか? 銀行で貯金はしてません。

A 回答 (6件)

店がどのような方法であなたに報酬を払っているか、あなたがそれを使い切ってるのか貯金してるかなどは無関係です。


店が法令上の許可認可を受けているか否かは無関係。
正しい収入を確定申告してない人が税務当局に「捉えられる」のは以下です。


1 密告(たれこみ)
  「どこの誰が金持ってるようだ。ちゃんと納税してるかどうか調べろ」
2 税務調査
 店が税務調査対象になり、従業員に支払った報酬について本人が納税してるかどうか追跡調査対象になるケース。
3 自白
  まず自分から確定申告する者などいないと思うのだが、持続化給付金の関係で申告書の提出をする税務当局から納税義務ありと管理される。
    • good
    • 1

>手取りで、証拠はないです



つまり、違法営業の店ごと脱税ですね。
だとすれば、今すぐにそこを辞め、痕跡を消す事が出来れば逃げ切れるかも。
只、税務署も馬鹿ではないので、店は既に監視下にある筈です。従業員一人が月に80万円も稼いでいるのだから、目立たない筈がありません。

いつ、査察が入ってもおかしくないので、明日にでも辞めて、店との縁を断ち切った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

使用者は給料から源泉徴収し、その情報は税務署に行きますから、すぐは無理でもやがて分りますよ。

    • good
    • 1

実家住まいだと各種請求書や資料が郵送されて来るようになるので確実にバレますね。


ところで毎月のあなたの給料は受け取り時に給与明細書は出されていませんか?
そこに源泉徴収税の差引があれば、税務署はあなたの収入を認定出来るので隠し通す事は出来ないですよ。

何れにせよ、年収960万円もあるのですから、後から請求される金額は大変なものになると思われますので、先程も言いました通り、蓄えは十分に持っていた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手取りで、証拠はないです。

お礼日時:2021/09/07 20:12

あなたが隠しても使用者の方に給与支払い記録が残りますので発覚


致します。
※給与は現金手渡しなんですか?
 企業の形態を成していない風俗系だと、店ごとの脱税となります。

悪意が認められるととんでもない追徴金を科せられる事となります
ので正直に確定申告した方がよろしいかと存じます。
また、所得認定期間に応じて各種税金や国民年金や国民健康保険料
もどっさり請求される可能性もあるので、その支払いに備え、今は
なるべく多くの現金を確保しておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確定申告をしたら、親に働いている仕事バレますよね…?

お礼日時:2021/09/07 20:01

バレます。



税務署が来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A