アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。貯めたお金が80万近くあるのですが銀行に入れておくのは勿体無いでしょうか?
株とかに使った方いいのでしょうか

A 回答 (13件中1~10件)

株よりも、銀行に貯金をする事をお勧めします!

    • good
    • 0

結婚までに使い果たしましょう


嫁に取られる前に
    • good
    • 0

投資は減ることもあるんで、


やるなら、有益な使い方をすることです

たとえば、みんなの銀行

口座開設したら1000円(時期により高いときもある)
それと2万アマゾンで買い物したら
5000円貰える
2万で5000円返ってくるなんて投資の世界ではありないですし
この買いものの中には、ギフト券なども含まれるんで、ギフト券買って、まー換金してもいいし、アマゾンギフト券なら、10年使えますし

そういったのが期間限定でたくさんるんです
「高校生です。貯めたお金が80万近くあるの」の回答画像11
    • good
    • 0

株は100万にもなるけど0円にもなります


今円安で日本企業や海外が不安定なの
1秒ごとに100万無くしている人も居ます
80万程度なら100万貯まるまで手元に置いてください
その前に仮想でいいから株を買ったことにして
株価を見る習慣をつけてください
マクドナルドなら株主優待券がもらえるから実質お得です
株の練習をしてから買いたければ始めましょう
    • good
    • 1

語学と身につける事ができるのがいいのでは。



就職が有利になります。
    • good
    • 1

株の投資は悪い事ではないです。


これからインフラが始まるのに、貯金してお金を守るとか意味がないです。
貯金だけでお金は守れません、むしろ削っていくことになるだけですから。
削られるくらいなら投資で増やす事を考えたほうがいいです。
YOUTUBEでも投資家の人達は、これからインフラになるから投資している人としていない人では数年後にはかなり差が出ると言ってます。
株は損する事もあるけど、それでもやり続けたほうが良いと言われてますね。
    • good
    • 1

うーん。

何故に若いのにお金を貯めてしまうのか?
趣味はないのか?
 使い道が無い?
 最近の若者はとても可愛そうな人生だと感じる。
 我々の若い頃は、バイクや車を買うのが楽しみでしかたがなかった。
 彼女への誕プレなんかも奮発して10万ほど使ってみたり、友達と旅行行ってみたり。
 お金等貯まるはずもなく、楽しく思い出が沢山貯まったもんだ。
 若く楽しい時期は高校生から27歳くらいまでが山で、後は、周りも結婚していき、友達らと遊べる事も段々と減り、家族との思い出が増えます。
 そして、家計の為荷お金を使う事になる人がほとんどなので、貴方方の年頃の人には、沢山お金を使って楽しんでほしいと思います。
 貯めるのは後からでもいくらでも貯められまっせ!
 若い子達には、遊びに使って、どんどん経済回してもらいたいと思います。
 確かに銀行へ貯めるのは無駄といっても過言ではありませんが、銀行は、預けてもらわなければ潰れてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、

先日旅行にも行きましたし、パソコン、ゲーム
など結構使ってるつもりでした。

若いうちに楽しんでおきます

お礼日時:2022/10/24 20:56

価値観の違いでしょうが、個人的に社会人になる前までは貯金は0円でもいいです。



 私の時代は高校生はバイト禁止だったのでそんな大金ありませんでした。

私なら自己投資(資格や勉強)に使いますね。
株でお金を増やすより、よほど意義があるかと。
    • good
    • 1

株はギャンブルなので、相当余裕が出るまではやめた方がいいと思います。


硬いと思われていたJALや東電の例もありますしね。
卒業旅行、免許取得、スーツ購入、成人式、就活交通費など、これからまとまったお金が必要な機会は多いでしょうから、80万はそれらに使うのが良いと思います。
    • good
    • 1

80万なら貯金ですね。


額が10倍になったら株を考えてもいいかもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!