アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍は、外国人観光客がいなくて本当に毎日毎日静かに過ごせました。
外国人であふれ、マナーが悪く、うるさく、そこらじゅうで中国語や韓国語が飛び交っているのが、好きですか?

A 回答 (5件)

超動感。


中国人はいつも徒党を組んで歩いていて声がでかいうるさい
韓国人は素行が怪しい
白人は嫁にしたい。
    • good
    • 9

コロナで良かった点の一つです。


需要が不安定な外国人観光客頼みとはまさに途上国化の象徴。そもそもインバウンドは激増したといってもGDPの1%程度。普通の国ならGDPは毎年2%成長するので、外人相手の小銭稼ぎなんてどうでもいいレベル。
目指すべきは日本人が観光して需要を満たせる状況。外国人は来たいなら来ればという程度で十分。
    • good
    • 8

日本の経済活性のためにははやく大勢来てほしいですね。


https://www.tourism.jp/tourism-database/stats/in …
2022年2月の訪日外客数は16,700人であった。新型コロナウイルスデルタ株の影響で渡航規制が強化されていた前年同月と比べると約2.3倍の人数となったが、2019年2月と比較すると-99.4%であった。
    • good
    • 0

日本は観光で食べていくしかありません。



もともと資源のない国、
資源を加工して輸出する「モノづくり立国」でやっていけたのは20年以上も前までの話です。

日本経済は外国人観光客頼みだということを政府は国民にちゃんと知らせるべきですね。
    • good
    • 0

問題点は 日本から 他国に観光に行ってるって事では?



渡航はするのに 来るなは言えないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています