プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンエスや、風俗の給料について。
扶養内で稼ぎたいのですが、こちらで働いたお金は年間の税金対象にはいるのでしょうか?

入りたいお店のオーナーに聞くと、はいらない、と言われました。
ほんとですか?

A 回答 (5件)

扶養の範囲に入る入らないという問題ではなく、収入として公にしてるかしてないかという問題のような気がします。


要するに、店からの申告などは一切しないので質問者さんが確定申告などをしなければ扶養などということには一切触れない代わりに、申告しなければ脱税になるというわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、私がそこで稼いだお金は脱税していることになるわけですか?

お礼日時:2021/03/13 21:00

まず、身分照会なんかしない。


そういう、ちゃんとした職業じゃないからね。
    • good
    • 0

そのまま何もしなければその可能性はある、ということです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ私は何をすればいいのでしょう…?

お礼日時:2021/03/13 21:11

まず店が源泉徴収しているかどうかです。


していなければご自分で確定申告するしかないです。
(ただ、一般論で考えればそのような会社が源泉徴収しているとも思えませんし、そもそもそこで働く人が正直に確定申告しているとも思えません。脱税になるリスクを承知でなにもしないか、会社から何を言われても構わない覚悟で確定申告に必要な書類をよこせというかのどちらかだと思います)
    • good
    • 1

言葉が適当かわかりませんが、売春婦が税金払うとは思えないので、変わらないのでは?女が身体売るのが仕事ですかね?過去に有名な女優さんが言ってましたけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!