アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月アルバイトをした職場を転職の為退職します。
その事を言ってからの嫌がらせが酷いです。
雇い主の無視、または雇い主が私に対する陰口をこんな事言ってたと同僚がわざわざ長文で送ってくる。
ルールで決まってる事をすると、そんな余計な事するなとまたまた同僚からの長文のメール。

表向きは家計の為給料高い所へいくという事にしてますが、不正だらけの職場に嫌気が差したからです。
次から次へと辞めていったり首にしたりで、慢性的な人手不足なのです。

後3週間で辞めるのですが、仕事に行く事をかんがえると動悸や眩暈がします。不眠状態です。
転職先も同じ状態だったらと思うと怖いです。

後3週間辞めるまであります。
仕事を休んでカウンセリングに行きたいですが、何と言って休めばいいか分かりません。
人手不足で休ませて貰えるか、午前か午後どっちか出ろと言われそうです。

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

①退職届を出している>


>会社で使用していた制服等あればそれらを送る。
②退職届を出していない
>郵送で退職届や会社で使用していた制服等あればそれらを送る。
 4か月では有給ないだろうから、欠勤でそのまま退職日迄休まれることを薦めます。

せめて一人だけでも味方がいればよかったのですがね。
    • good
    • 0

「不正だらけの職場」が本当でしたら、積極的に告発してください。


今は、公益通報者保護法というのがあって、嫌がらせを禁じています。
https://www.mhlw.go.jp/shinsei_boshu/kouekitsuho …
    • good
    • 0

もう辞めるのでどうでもよくないですか。

嫌なら無視していい状況かと。
    • good
    • 0

午前か午後


なら出りゃ良いじゃないですか
あなたの目的はカウンセリングでしょ?
なぜ、どこに1日休む必要が?
用が済んだなら仕事すりゃ良いんじゃないですかね
仕事行かない言い訳に病院って事?
なら体調不良で良いのでは
子供でも思いつく言い訳じゃないですかね
    • good
    • 0

2さんの補足。


病院に行くなどと言い、休んでいいか聞くのはなく。
休みますと言う事。
    • good
    • 1

>後3週間辞めるまであります。


仕事を休んでカウンセリングに行きたいですが、何と言って休めばいいか分かりません。

「体調が悪いので、病院に行ってきます」と休んだら良いのでは?
    • good
    • 4

転職先は全然違うと思いますよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!