アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女上司の意地悪、パワハラにより、退職決まりました。どうしても黙って辞めるのは府に落ちせん、、先日も辞めるからか、お構いなしに侮辱されました。
まだ退職まで日が少しあったため、今ここで爆発したら、いままでの我慢が水の泡になると思いこらえてしまいました。

次入ってくる人はもう決まったようで、一度挨拶にきて会ったくらいの関係なのに、勝手に下の名前でちゃんづけで呼び、私への当て付けとしか思えません。

自分の思い通りにしようとしてきて、言うこと聞かないと罵倒され
全否定のダメ出しばかりされ、やっても粗探しで翌日の仕事に支障が出ての繰り返しでした。
しつこいし、陰険で病気なんじゃないかと思い相手にしないようにしてきたのですが、体が壊れました。
プライド高くて自分が一番でないと気がすまない、自分はすごいと思ってる自意識過剰で
なにかうちのめす方法ありませんか?

A 回答 (6件)

彼女がもし、人格障害のタイプだったらあなたはどうしますか?


自己愛性人格障害というのを検索してみてください。
もしくは、パーソナリティ障害です。

会社には必ず一人はいて、善良な他者を攻撃して退職させたり病気にさせたりします。

もうやめるならかかわらないことですし、逃げるのが一番ですよ。

↓これはパソコンなら全部無料で見れますから、これを読んでみてください。
あなたは新しい人生が待っているのですから、かかわらないことですよ。よく頑張りました。

☆自己愛性人格障害者の被害に遭った方、教えてください。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0621/246924. …
    • good
    • 1

まぁこういうときの仕返しとして有効なのは、「業務を引き継がない」でしょう。


・有給休暇が残っていれば即刻休みます。 退職日まで出社しません。ただし正式に「有休休暇」の申請は出しておきます(会社は拒否できません)。
・自分だけが作った”メモ”、”手順書”はすべて破棄します。ただし”会社として作った書類”は破棄してはいけません(罪になります)。
・時間があるなら、仕事のやり方を複雑にしてやりにくくしておきます。(退職じゃなくて異動の時ですが気に入らない上司だったので、仕事のやり方を”面倒な方法”で引継ぎをしたことがあります。「面倒なやり方だね」と言われましたが「私のやってきた方法は市販のソフトを使って簡単にやってましたが、このソフトは私個人の所有なので使わせてあげることができません」と言い逃れてきました。
・自分が作ったExcelVBAにパスワードをかけて変更できないようにして、さらに起動すると「{自分の名前}さんは偉いですか?」と出て「はい」と答えないと起動しないようにしておく。(昔のプログラマーがよく仕掛けたネタです)
頑張ってください
    • good
    • 0

どうしてもと思ったら 上司に やめるときに 伝えるのも次の人に プラスになるのでは?


私は勉強させてもらったと 次の仕事には自信も 気をつけて 挨拶から言葉遣いを気をつけて接していきます。
    • good
    • 0

私も同じ感じでムカつく女の先輩が居ましたが、私はハッキリ嫌味を嫌味で言い返してました、周りからは火花がバチバチしていてこっちがヒヤヒヤすると言われてましたが一回りくらい上のババァだったので、そいつのお気に入りの正社員の若い男の子とわざと仲良くしてイライラさせてやりましたよ!



何か、その女の弱味を握ったらなんとでもできます。観察して情報を得ましょう!
    • good
    • 0

退職前であれば、抵抗することに、意味がありますが、


退職が決まっているなら、意味のない抵抗はやめましょう。
    • good
    • 1

仕返し(復讐)は法律で禁止されていますので、正当な方法で報復しましょう。

意地悪は目に見えないので、その女上司とのやりとりをボイスレコーダーで録音しておきましょう。それを労働基準監督署へ持参し、パワハラを受けた旨を説明し、パワハラが認定されれば、労基署より会社に対して指導・勧告が入ると思います。パワハラで辞職させられたのであれば、職場復帰も可能だと思いますし、あなたの「体が壊れた」のとパワハラとの因果関係が認められれば損害賠償請求も可能だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!