アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度辞めた会社に出戻りしたら、周りはどんな雰囲気や態度になりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

お帰りなさいませご主人様

    • good
    • 0

退職の理由なんかによるかも。



会社とモメてタンカ切って辞めたのに出戻りしたのなら、変な雰囲気になる。
結婚で退職、病気なんかが理由で辞めて戻って来たなら、お帰りなさい。
    • good
    • 2

辞めた理由と辞め方によるのでは?

    • good
    • 1

役立たずの後輩扱い


前と同じ扱いにはしない
外で使い物にならないからで戻ってきたんだろうが
もともとここでもあんたは使い物にならなかったんだよ
的な態度をとります
    • good
    • 1

別に何とも思いません。


一度辞められた方が、同じ会社に出戻りされた際は、大抵別の部署に配属になるため、出戻りであることを知らない方が大半と思います。
    • good
    • 3

辞めた理由と、復帰した理由がね。



そして、復帰した時の役職かな。

田中将大は、楽天に戻って大歓迎。
大谷が日本ハムに戻ったら?
藤浪が、阪神に戻ってきたら???

そもそも、一度辞めて、復帰は難しいよね。
そんな甘い話はあまり無いのかな。

退職する=揉め事ですからね。
円満退社で惜しまれつつという人は少ないよね。
    • good
    • 1

出戻り出来る奴はそんなこと気にしないでしょ。

タクドラは出戻り多かったですよ。仕事はするがどこ行ってもトラブル起こす奴。2流タク会社は稼げば雇います。周りもまた来たなぐらいです。
    • good
    • 1

会社にもよりますね。

三菱UFJ銀行や三菱商事などでしたら、「グレードアップして戻ってきたなぁ。」と高く評価されることが多いかと思います。
    • good
    • 3

会社によるでしょうが、行かない方がよかったと


思うようなところなら行かない方が
無難でしょう。
    • good
    • 1

以前の職場で出戻りした男性社員がいました。

その職場では責任者だったし、皆んなで送別会を開いて辞めて行った人だったので、戻ってきた時は皆んなちょっとびっくりしました。
本人も多分ちょっと気まずかったと思います。周りは今までと変わらず普通に接してましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A