プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の記憶がフラッシュバックし辛いです
昔とある教育系のベンチャー企業で働いていました。 そこは大学生ノリの会社で、社員でカッコつけたプロモーションビデオ作ったり、飲み会で金を渡したり(現金)、若社長の輝かしい経歴と会社の成り立ちを見せたり(苦笑)、気に入らない人間には低い評価つけてイジメたり、雰囲気イケメンを高評価にする会社でした。
煌びやかな雰囲気に憧れていた私はよく調べず入り、辞めたかったのですが、お金のなかった私はこの会社をすぐに辞めれず働いていました。
今はしっかりとした会社で働いているだけに、過去の事を思い出すと余計に辛いです。
仕事も全然自分にはあってなかったし、雑用ばかりやらされてまで、なんでこんな会社で働いたのだろうかと恥ずかしくなります。
そのレベルの会社でしか働けなかった自分自身も恥ずかしくて責めてしまいます。
どうしたら過去を責めずに肯定することができますか?

A 回答 (1件)

フラッシュバックって、辛いですよね。

私も経験あるので、お気持ちとてもよくわかります。

今は、しっかりした会社で働かれているとのこと。

合わない会社での経験があるからこそ、今の会社の良さがわかる部分もあるのではないでしょうか。

辛い経験って、必ず糧になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
その会社が悪かったから今の会社が良いと思えるのでしょうね
糧にして頑張ります。