アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場にいる男性の中でも


既婚者、未婚者に別れるのはなぜでしょうか?


職場が同じでしたら経済的なスペックは

同じと仮定できると思いますが。

A 回答 (5件)

結婚に対する姿勢を考え方が違うからです。


そもそも結婚には興味が無い、籍を入れることに興味が無い人もいます。
ハッキリと言えるのは、結婚したら・子どもがいたら一人前というのは幻想や妄想、現実逃避の類だということですね。
姿勢なんていうもんは人による、ただそのような幻想にしがみついて「自分を一人前だと思いたい人」なんてーのはくだらない人間です
    • good
    • 0

既婚者と未婚者とは、そもそも考え方も経験年数も違います。


既婚者は、奥さんと子供や同居の両親の世話や食べさせていかないといけない責任があります。未婚者は、嫌いな仕事は避けたいし、上司があまりにもうるさい人だったら退職して、違う会社に就職すれば良いという考えの方と、一生懸命仕事を覚えて、先輩社員と同じ仕事をしたいと考えている未婚者もいると思います。
考え方も人それぞれですが、会社としてのしっかりした方針が大切ですね。
    • good
    • 0

残念ながら、協調性というスペックでは明らかに差が出ます。

年齢関係なく。見てて見事ですよ。未婚の方は一人で必死にイライラと仕事を成し遂げます。既婚の方は上手く助けてもらうように根回しします。結果、イライラが迷惑で、プロジェクト完遂の後、拍手したいのは既婚者の方なんですよ。若い既婚者にこの点では抜かれていきますね。やっぱり一人前ってのは、子どもの一歩前の立ち位置なんだろうなと思う今日このごろです。
    • good
    • 0

旦那団への家計の依存度ではないでしょうか


嫁さんが良家のお嬢さんだったら家からの経済支援も有ると思うが
    • good
    • 0

子供の話ができるか出来ないかですかね


同窓会でも 既婚者と独身者は別れます
自由で生きている独身者と家庭を持ってお金も自由にならなくなった既婚者とは 話が合いません
勝ち組と負け組ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A