プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミレスで働いています。
店長が、
熱が出ても解熱剤飲むなりしてどうにかして出勤して。
病院には行かないで。
とみんなに言っています。
確かに人手不足ではあります。
でもさすがにこれはやりすぎでは無いかと思います。
実際に熱で休みたいと学生の子が連絡をしてきても、休むなんて無理だから、どうにかして来て。と電話を切ります。
これってパワハラに入りますか??

A 回答 (7件)

パワハラです。


ですがパワハラ以前の問題で、その人は店長として不適任者です。
従業員のシフト管理もマネジメントもできていない。
店長でいる資格がないです。
従業員どころか、顧客をも馬鹿にして蔑ろにしています。
コロナやインフルかもしれない従業員が、それを隠して調理したり接客したりしてる店に、行きたい人なんているでしょうか?

顧客に感染してしまったら……クラスタが発生してしまったら……しかもその原因が……なんてことになったらお店として終わりですよね。
そんな想像力も働かないんでしょうか。
パワハラに入りますか?なんて聞いてる場合ではないです。
その店長を早く引きずり下ろしましょう。

あなたはバイトですか?
面倒ごとに巻き込まれたくないなら、さっさとやめるのもアリ。
働き続けたい、店舗を改善したい、と思うなら本社へ連絡。
本社の調査が入り、経営改善されることでしょう。
本社がきちんと対応してくれないようでしたら、労働基準監督署に相談しましょう。
    • good
    • 4

病んでますねえ。


それはいけませんねえ。
それは『管理者』として『絶対』に『演ってはいけない』『行為』になります。
しかし、昨今の社会経済状況から考えますと『店長』さんのお気持ちも、痛い程、良く解ります。
ですから、それは『パワハラ』と言うよりも、店長さんの『苦悩』ではないでしょうか。
膝を突き合わせて『店長』さんを『中心』にして、そのお店『全体』で、助け合い、良く話し合われたら、良くと思いますよ。
辛いのは、今だけ。
皆さんで助け合えば、きっと乗り越えられる筈ですから、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

熱の程度問題では。

平熱が高い人は、少々の熱が上がっても、仕事はできます。自分がそうだったから。ただ、咳がひどい場合は仕事柄控えた方が良いのでは。
 パワハラとかの問題では無いと思うが。
    • good
    • 0

パワハラじゃなくて大罪だよ。


クラスターになったらどうすんの?そういう危機感ないんだろうね。
何より個人を大事に考えていないって事だよ。
働くものを守れない人間が
他の人たちを楽しませる仕事できるわけない。
いつか新聞に載るんじゃない?
クラスター発生って。
    • good
    • 2

パワハラというか犯罪だね。


労基相談案件だよ。
    • good
    • 2

インフルやコロナ感染広めてるのはお前のファミレスだったんだな。

パワハラだし、保健所に通報するレベルです。
    • good
    • 3

パワハラというか…パワハラになりますよね。


インフルとかコロナとかだったらお店的にも問題でしょうし。
タイミーとかその時だけの求人も出せる時代ですから店長がそういうことをやるべきだと思いますが…
人材不足のなんの対策もしてないなら、そっこーで辞めます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A