アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が居酒屋でトラブルを起こして警察に連れて行かれてました。

結論としては、警察に連れて行かれた彼の処分はどうなるのか。私はどうしたらいいのか。

詳細としては、昨日、2件目に行った居酒屋で若手の店長とオーナーを気に入った彼。オーナーから店長への熱い思いを聞いて、独立した時の為に美味しいお店に今から連れて行く!俺が全部のお金を出すから!と言い続けるも、お店もお客さん(常連さん)も居るし閉店してないからと。店長とは連絡先も交換し後日となるも、それじゃいいや。となりお店の雰囲気も悪くアウェイ感が出てていました。(とても気分屋のため、気に入った人にはとことん喜んでほしいという思いが強いせいで上手くいかないと、逆に捻くれた発言をする。)
いつもの自己中だ。。と思い、帰ろうと促し、雰囲気を悟った彼は、珍しく帰ろうと言いましまた。(その時も、客に、半分嫌味な謝罪をしながら)出る時点でお酒を5杯は飲んでいました。1件目でも3杯殆ど。

帰り際は店長、オーナーも来てくれて挨拶するもその時点で顔もみずスタスタ歩いて行きました。すぐ店に2人は戻り、酔っ払った彼はお店のすぐ近くで用を達する為に立ち止まっていました。

その時、お店から店長らしき人が粉?塩?を振り撒いてるのを2人で目撃し、彼がキレて、怒鳴り込んでしまいました。常連客に警察を呼ばれてしまいました。
その時、勢いで扉のノブを壊してしまい、オーナーは、彼に捕まれた際すり傷が出来てしまいました。

警察が来て、酔っ払った彼を署で聞くといい、女性のお客さんは彼女は何もしてないと気づかってくれたからか、警察は私には特に何も言わず彼だけを車に乗せて行きました。
困惑していた私は、どうしていいか分からず立ちすくむまま。
連れて行かれてた後、隣にいた女性に締め作業をしていた。と締めで外に何かまくのか聞くと巻いてはいないよと。誤解だよと言われ、
店長にも聞くと飲食業は締め作業で水を巻いたりする所もあると。僕は分からないけどと曖昧。こっちとしては曖昧な時点で怪しいとしか思えずモヤモヤしながらサヨナラしました。

帰宅し、警察署に電話をいれても、調査中で何も答えられないと言われました。

今思えば、何で私はあの時どうしたらいいかを警察に聞かなかった事を後悔してどうしたらいいか分からないでいます。

弁護士さんやこう言った事に詳しい方がいましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (9件)

大丈夫です。



身内以外接見禁止ですし、相手側の訴え方次第になりますが、大した事は無いと思います。

形が決まるまで何日か警察署にいなきゃなりませんが、、

ある意味、少しそのままの方が良いですよ。

これで懲りないと、万が一今後、その勢いでケツ持ちの店辺りでやらかしたら、大変な騒ぎではなくなります。

今回は飲み方の授業料として諦めましょう。

多分、何日か警察署で絞られ後程弁償となるでしょう。


身内には連絡とれますから、何処か連絡とって何とかしていると思いますよ。

出るのに、一番高くて30万程度かな、、。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
大丈夫です。の一言にほんの少しホッとしてしまいました(><)
今は何もしないでおこうと思います。
飲み方の授業料は本当に適しているものだと思います。

彼は身内がいないため、弁護士から私に連絡が来ました。
明日の裁判できまると。不安が大きいですが、今後の事少し考えながらお金の用意もしていきたいと思います。
ありがとうございますm(。>__<。)m

お礼日時:2017/11/08 18:51

仮に塩を撒いていたとして何か法的に悪いのか?君も含めておかしくないか?

    • good
    • 2

そういう奴だと分かって良かったですね。



さっさと別れましょう。

明日は我が身ですよ。

ま~障害と器物損壊で罰金刑だと思われます。
    • good
    • 0

>私はあの時どうしたらいいか



>酔っ払った彼はお店のすぐ近くで用を達する為に立ち止まっていました

こんなところでしちゃダメ!

と言ってさっさとその場を離れれば良かった!

だと思います。


そもそも、店長が何を撒こうが…清めの塩をまこうが…それにどんな意味があろうが…関係の無い話では?


一方的に彼が悪い訳なんだから…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。
しつこいくらいにそのお店から離れれば良かったです。

仰る通り、彼が悪い事。
もしかするとあれがなければと、どこかに気持ちを持っていきたかったのかも知れません。
回答頂きありがとうございます!

お礼日時:2017/11/08 18:22

通報が入れば、


警察は来ますよね

ドアを壊したなら、
器物破損

ケガをさせたなら、
傷害罪

今は調書を
作成してますよね

どちらにしても、
賠償するしか無いです

示談するには、
弁護士を依頼して
任せた方が良いですね

書類送検され、
検察から呼び出しが
来る前に示談と嘆願書が
取れると減刑される
場合も有りますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つい先程、弁護士から連絡があり、明日の裁判で決まるそうです。
無知過ぎて分からないことだらけですが、向き合ってしっかり対応していきます。

お礼日時:2017/11/08 18:25

すごく気になるんですが。


あなたが『何かを撒いていたように見えた』事に対してなぜモヤモヤなんですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
モヤモヤしているのは、
店長が何かを撒いているのを目撃した事で、話を聞くと撒いていないと言われ、じゃ、白い粉みたいなのは何ですか?と聞くとそんなのやってない。タオル?と聞くとじゃないと。締め作業では水を撒く所もあれば塩を撒く所もあると。ですが、私が知っている限り飲食業で締め作業に塩や水を撒く(一握り拳程度)と言うのは聞いたことが無かったので、問い詰めると、僕はやった事がないから分からないといわれて、断言出来ないような事を中途半端に言わないで欲しいという気持ちがモヤモヤにあったわけです。。

こんな事で?と思うかも知れませんが、こんな事でも、気になる事は気になる性格なので、ご理解頂けたらと思いますm(_ _)m

お礼日時:2017/11/08 18:35

発達障害を調べたほうがいい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
発達障害!?
気性の波が激しいからということでしょうか!?(><)
調べてみます!ありがとうございますm(。>__<。)m

お礼日時:2017/11/08 18:36

器物損壊、誰かにケガを負わせていれば、暴行傷害


合わせて、懲役3年

よほどの事がない限り警察に連行される事はありませんが、それなのに連行されたということは、警官と何かやりあったのでしょう
それで公務執行妨害罪の現行犯逮捕

48時間は警察に拘留、その後釈放、後日検察に呼ばれますので、それまでに店に対して損壊した場所の修理費用並びに慰謝料を払って(30万~50万円ぐらい)
示談しておいてください、示談ありと無しでは、その後の判決が変わりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
示談ありなしでの、判決が変わるのは驚きです。
つい先程弁護士から電話があり今は何もしないでと言われたので状況みながら勧めていきます!
とても参考になりました。
ありがとうございますm(。>__<。)m

お礼日時:2017/11/08 18:42

店側から「被害届」が出ていれば、犯罪として逮捕・送検の可能性あり。


ドアノブ壊したから「器物損壊罪」、店主に怪我をさせたから「傷害罪」、営業妨害をしたという認識なら「威力業務妨害罪」も。

軽く済ませるためには、まず店側と示談して被害届を取り下げてもらう必要がある。当然示談金が必要。

彼のようなタチの悪い酔っ払いが一番困るんだよ。本当は小心者の癖に、酔うと気が大きくなって手が付けられなくなる。恐らく今までにも酒の失敗は数多いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通り、私と知り合う前にも、1度出禁になったお店があると言っていました。

小心者なのかもしれませんね。
お金で物を操れると思ってるのかもしれません。
もう少し様子をみてみます。
ありがとうございますm(。>__<。)m

お礼日時:2017/11/08 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A